今・・・。

むこうにいても、こちらにいても、
いつも一緒。私たちは家族なんだから。

毎回いつもの私の語りかけです。

昨夜は、むこうとこっちだって自由に行き来したいよね。
いつだって遊びに来てよ! なんて、
会いたくなるとなんだかんだと語りかけてしまいます。

  **********************

バス停の前に若い人たちがたくさん集まっています。
そのグループの中に息子がいます。
皆と一緒に笑っています。
楽しそうです。

私に気がついたようです。

「長い間、留守してて、またこれからどこへ行くのよ!」
「一度家に帰りなさい!」

という私に、

「いやいや… まあまあ…」なんて笑ってはぐらかそうと
しています。

「しつこく、どこへ行くの?」って聞く私に

「皆でカラオケ」

どの子も皆楽しそうです。
笑って騒いでいます。

皆の顔をひとりひとり見渡しましたが
私の知らない若者ばかりでした。

  **********************

朝、いつものことですが、携帯のアラームで
目が覚めました。
なんの変りない、いつもの親子の会話でした。

私の知らない友人がたくさん増えて楽しそうでした。

夢なのに…
「もう?遊んでばっかり!」なんていつものように、しっかり母親
してる自分が可笑しくて目が覚めても妙な気持ちの朝でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム