ヘッドホン

息子が大学生になった頃だったか、

深夜、息子の部屋から何かしらの音がして、
なんだろうと
そっと起きてドアの隙間から覗いてみると、

ヘッドホンをしてピアノを弾く息子の後ろ姿でした。

深夜聴こえてきたのは、ひたすらピアノのキー(鍵盤)を
叩く音でした。

ヘッドホンをしてるのでピアノの音は外にもれず
ひたすらキーを叩く音です。

今夜、初めてヘッドホンをしてピアノを弾いてみました。

不思議ですね。

自分の姿が、息子の姿と重なりました。

自分が弾いているのに、自分の中に息子を見る気がしました。

はたと気がついたら、
もう、3時間近くの時が流れていました。

うまく弾けない時、
私と同じように歯がゆく感じたり、
うまく弾けた時、
私と同じように嬉しいと感じたり、

していたのかな・・・と、
 いろいろな思いを巡らせた
    あっという間の「時」でした。

ヘッドホンの奥から、
  息子の思いが伝わってくるような気がして、
    しばらくは、ヘッドホン離せませんね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム