模様替え

もう、娘の結婚式まで3週間あまりになりました。
仕事をしながら結婚への準備で娘はあたふたしています。

今日のお休み(仕事)を利用して朝からずっと片づけをしていますが、まだまだです。
さすがに疲れて体中が痛いです。。。

U君がいなくなって1年半。
最近では、どうしてそんな選択をしたのだろう?という言葉がぐるぐる回ります。
もう少し、もう少しだけ、時が流れるのを待ったら… 
そんな辛い時期を乗り越えられたのでは、なんて思ってしまいます。
1年半経った今になってよく考えてしまいます。

お姉ちゃんの荷物を片付けるのと同時に、お母さんはU君の部屋も片付けています。

ずっとそのままにしておきたい気持ち…と、

見るのが辛い気持ち…とがいつもぶつかってなかなか動けませんでした。

でも、お姉ちゃんの荷物と一緒にだったら、出来そうな気がして、
今日は、朝から今までずっとしていました。
お昼が過ぎて、夜が過ぎて… それでもまだまだです。
続きは来週のお休みにします。

U君のピアノ、お母さんの部屋に移しました。
U君の部屋で弾いてた時は、あんなにスムーズに弾いていたのに、
私の部屋に持ってきた途端、弾けなくなりました。
今までは、私にずっと力を貸してくれてたのかな…なんて思ってしまいました。

棚の入れ替えもして、ミニコンポも設置しなおして…電源を入れてみました。

いつも絶叫に近い曲が多いのに、最後にミニコンポに入っていたCDは、
ガーネットクロウの悲しい静かな曲でした。


こんな寂しい曲を聴いていたんだね…
その曲を聴きながら、棚を拭いていたら、涙がぽたぽたと毀れました。

お母さんの部屋の棚からは、小学校の時のU君の日記が出てきました。

「4年3組の中で一番いっぱい頑張って心をこめて書けましたね。
U君自身をしっかりほめてあげてね。」
ノートの最後に先生が赤で花丸をいっぱいつけてくれています。

やっぱり、また、
どうして… です。

昨夜、お参りにきてくれた息子の友達にも聞いてしまいました。
どうしてだったんだろう… 

ずっと考えて黙ってしまいました。困らせてしまったようです。

そんな思いを何度も何度も繰り返して、
いつかは、なにか… わかるのかな…と少しだけそんなふうに思えました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム