1年と4回目

今日は、風もなく穏やかな日です。

午前中お墓参りも暖かくてゆったりとした思いで行くことができました。
ぶつぶつと話しかけながら、お花を入れ替えたり、周囲を掃除したり…。
今月、またお彼岸には来るからと帰ってきました。

毎日毎日願うこと====================

いつも心穏やかで…いつも笑っていてくれますように。

私達は、いつまでもいつまでも大切な家族だから。

今は少し違うところにお互い居るけれど、今までと何も変わらないから。

いつもと同じように話をするからね。===========


ただ時としてわがままな母は、返事をちょうだいとねだったりもしますけど。



今朝、お寺さんが月参りに来て下さるので少し早めに携帯のアラームを
15分おきにセットしておきました。

1回目… 知らず知らず切る。
2回目… まだ起きれず切る。
3回目… アラームが鳴る前が鳴ってる時なのか…

いきなり大きな息子の顔が寝ている私を間近で覗きこんで、
携帯ちゃんとセットして起きなきゃ…?みたいなことを笑いながら
言ってる言葉で目が覚めた。

亡くなってからこの月日… 時々夢を見るけれど…
亡くなった時の年齢のままで笑った顔は、今日が初めて!

ほんの瞬間だったけれど、笑い顔と少し笑った声が残っています。



思いは、ちゃんと伝わっているのかな?と少し嬉しくなった今日の月命日です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム