1年と2回目

今朝は、曇っていて昼前からとうとう雨が降り出しました。

毎月同じように9時頃、お寺さんに来ていただきました。

お経を頂いた後に部屋を見渡して、模様替えをなさったんですね。と。

1年前に処分しなくてはいけなかった息子のお布団を片付けることがなかなかできず
皆で使っていたソファ(古くなったし)と一緒に処分をしたのが、きっかけの模様替え。

1年経ってもまだまだ足踏み状態な私です。

雨が降らないうちにと、急いでお墓参りに行くことにしました。
近くのお店でお花を買っているうちに、雨が降ってきてしまいました。

傘をさして、お墓の前で、ぶつぶつと息子にむけて話しかけいると、
雨が手伝ってか… 妙に寂しい気分になり、涙がいっぱい溢れてきました。

「あ?、もう私ったら、情けない!」って自分で自分に話しかけながら、
こんな時ですら、負けず嫌いな私は、あまりそんな顔を見せたくなくって
「また来るね!」って言って帰ってきました。

でも息子は、
「もう見たし…。」って言ってるかもしれないなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム