ビデオテープ

昨日の息子の月命日、
いつものように友人らが来てくれました。

先に来てくれた友人らは、高校時代有志で結成されたバスケ仲間です。
お参りをした後、確か試合のビデオテープがあるはず・・・ という話しが
皆の中から持ち上がり、皆で息子の部屋に行き探すことになりました。

そのビデオテープは一番手前に並べてあったので、すぐに見つかり、
皆は感激で、さっそくちゃんと保存されているか確認しようと
いうことになりました。

ビデオテープには、ちゃんと2試合分入っていました。

もう、皆、私も含めて懐かしくて、画面にくぎ付けです。
それぞれが、口々に、
「ナイス!」
「ナイスリバウンド!」
「ナイスプレー!」
と、言いながら時間が過ぎるのも忘れていました。

途中から、違うグループの友人らも加わって、
「この走り方だよな?」
「あいつの声だ?」
とか言ってるうちに、あっという間に2時間が過ぎました。


以前、遊びに行った時の動画も見たいという話しになり、
さらに皆でわいわい騒いで、笑いもいっぱいの月命日となりました。

皆、どうしてもこの動画がほしいという事になり
たくさんの枚数を作成する事になりました。

息子もそんな様子をみていたでしょうか?

賑やかな様子は、いつも息子がいる時のそのものでした。

今日になって、元気に走り回る息子の姿が私の中でぐるぐる巡り・・・
母は、やっぱり今更ながら、生きていてほしかった・・・ と、
涙があふれとまりません。


でも、友達ひとりひとりの思いが嬉しくて・・・
どんなに涙があふれても、
また、前を向いて生きていける「力」をたくさんもらいました。

皆、ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム