驚き

昨日、親友のKちゃんから突然のメールで
「やっと明日休みがとれた。いっぱい話がしたいからお弁当持参で行くよ!」
とありました。


小さい時からずっと一緒のKちゃんは、まったく気を使わないでいられる一人なので
「なんか作るからお弁当なしでおいで?」と返信しました。

7年前彼女も大切な息子さんを突然死で亡くしています。
(小さい時からずっと一緒だったKちゃんと子供を亡くすという思いまで共有する
とは思いもよらないことで今でも不思議な気持ちです。)

Kちゃんは、私の息子が去年亡くなってからというもの、時間を見つけてはよく顔を
出してくれます。

子供たちの話で盛り上がっている時、
「亡くなっても、誕生日は誕生日、祝ってやりたいし祝ってもらいたいもんだよね。」
「そうそう、この世に生まれた日って大切だよね♪」

そして・・・
「Hが生まれた8月10日の日はね・・・・」と彼女が話しだした時
私は、全身が固まりました。

私の息子の誕生日は、「8月10日」

しばらく二人とも目を見開いたまま言葉もなく茫然としました。

いいことなのか悪いことなのか・・・なにも考えられず・・・。

少し経って気を取り直し、
「これから毎年8月10日のおめでとうはH君も一緒だね。」と話しましたが、

あまりの驚きで今もまだどきどきしています。


コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!ですね。

息子さんと 親友の息子さん

同じお誕生日だなんて!!

そういう偶然 あるんですね。

分かった時の驚き!私までびっくり ドキドキです。。


不思議なご縁!?なんでしょうか。。



これからは毎年 8月10日を迎えるたびに お祝いとともに
お互いを思い出して 絆や思いがさらに深まっていらっしゃるんでしょうね。。 

偶然?必然?

今日は一日中、ふとした仕事の合間、
頭から離れることがありませんでした。

友人の後から送ってきたメールに

偶然? それとも 必然? という言葉も
頭から離れずにいました。

なんだろうね?

私たちには、わからないつながりがあるのかもしれないし、
ないかもしれない。

ほんとうに驚いた一日でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム