母の声

今朝がた、久しぶりに夢の中に母が出てきました

夢は日常のひとコマの中でした

母の登場は、いつものことながら、

背後からいきなりで一言しゃべると、もういなくなっています(汗)


今朝も、ビシッと一言

「ストレスためてない?」と

「ためてないよ」と私が言うと、もう母の姿はありませんでした


目が覚めた時

たった一言、しゃべった「母の声」に私は、深く感動していました

もう、長い間聞いていなかった母の声が、鮮明に心に響き

あぁ・・・ こういう声だった・・・ そうそう・・・ そうだったと。。。

しばらくは、母の一言よりその声のことで頭の中がいっぱいでした



そうして、その日のずいぶん後になってから

ここのところ、いろいろと気がかりなことに知らず知らず

もやもや感が深まっている自分に気がつきました



そんな様子、母は、すべてお見通しだったのでしょうか。。。


なんか、ほんと有難いことですね











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soraさんへ

お母様 なんでもお見通しですね。

子供がいくつになっても、親にとっては子供は子供 気になるものですね。 
私やsoraさんが彼方の子供たちのことが気がかりなのと同じ様に、・・・

父は5年前に旅立ちましたが、年に1、2回 夢で何も言わないけど
ニコニコ笑顔です。
娘が旅立った時、真っ先に「お父さん、何で追い返してくれなかったの」と思いましたが、きっと今は、父が娘を笑顔で見守ってくれているかなと・・・

梅雨時は、心が湿気そうですが、風とおしをよくして
過ごそうと思います。
いつもありがとうございます。

Re: No title

リンさん、こんにちは

私の母は、息子が亡くなる半年ぐらい前に亡くなりました
夢に出てくる時は、その時の私に対してなにかしら一言を残していきます
弟のところにも、リアルに母が出て来て、仕事がスムーズにいったことを
聞きました

いつまで経っても子供である私達を見守ってくれている気がします

そんな母がいるあちらの世界できっと、息子もあたたかく守られている気がします

>父が娘を笑顔で見守ってくれているかなと・・・

そう思いますよ

私は、息子が母に、なんでこんなに早くきたの~!って怒られたんじゃないかなと想像しちゃいました
(そればかりは、私の想像でわかりませんけれどね)(^^)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム