時間の合間

毎日、毎日、仕事や家事にと慌ただしい時間を送っています

ふと、気がつくと・・・ もう、6月に。。。

早いです、時が流れていくのが。。。



そんな忙しい時間の中でその忙しい合間に出来た、小さな隙間に

吸い込まれてしまうことがあります

それは、急にはじまる「たら」と「れば」の思いだったり

いろいろな場面での切なく息苦しくなるような場面だったり・・・ と

そうすると、思わず、胸の奥が痛み、涙目になってしまいます


その度に、思います

その度に、自分に言い聞かせます

後、残りの私の人生、いい意味で開きなおって生きていこうと。。。



きっと、涙目になっている私を見たら、きっと、息子は辛い思いで

そんな私を眺めているだろうと思えてならないから



今日、ほんとうに久しぶりに、息子が残したものを読んでみました

思いっきり泣けてしまいました(ほんと、駄目ですねぇ)



でも、今一度、息子の思いが強く入ってきました

残された者たちへむけた息子の強い思いが。。。


そうしたら、今、自分の出来ることが鮮明になって、

背中を強く押された気がしました

  息子に、ありがとう。。。ですね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは

慌ただしい時間と時間の合間にふと出来た「隙間」の時間(変な表現ですが)への向き合い方に対しての私の思いです

たぶん、生涯、「たら」と「れば」の思いも消えることはないでしょうけれども、せめて自分の気持ちの在り方は、こうありたいと。。。

こうして話させてもらうと、またその思いが心に刻まれていく気がします (ありがとう)

こんばんは。

soraさんへ

 
もう、6月になったんですね。 一日があっという間に過ぎて気がついたら季節も廻っている感じです。 でも、風の心地よさや外で見かけるお花で、いつの間にか季節を感じることができるようになっています。


そんな忙しい時間の中でその忙しい合間に出来た、小さな隙間に

吸い込まれてしまうことがあります→ふとした瞬間に、あります。
そして、それは不意にやってきて、涙がこぼしたり笑みがこぼれたり・・・
今は、マスクで隠せなくて・・・対処に大変です。 
心の中には一緒にいてくれているので、きっと、これからもなくなることはないでしょうね。


その度に、思います

その度に、自分に言い聞かせます

後、残りの私の人生、いい意味で開きなおって生きていこうと。。。

まだまだできていないことは多々あるのですが、春頃から一つだけ
決めたことがあります。  私にとっては、残りは余生になりましたが、一生懸命生きようと・・・ 娘と逢えなくなるほんの数時間前に交わした
最後の言葉が、「ママ、仕事頑張るわ。仕事頑張る」でした。
だから、私も仕事頑張って立ち止まりながらも一生懸命生きる姿 
見ていてくれればなと・・・ 

soraさんの想い、彼方で忙しくしておられる息子さんに伝わって
いるとおもいます。

10日は、時の記念日です。
彼方の子供たちが、穏やかな時を過ごしていますように祈りたいと思います。



 

Re: こんばんは。

リンさん、こんにちは

リンさんのお話のなかの
「私にとっては、残りは余生になりましたが、一生懸命生きようと・・・」という言葉にほっとする思いで読ませてもらいました

ほんとにまだ日が浅い頃の自分を振り返ると、周囲が見えなくて、もうすべてが終わったと思ってしまった時期があったのです
残された者の思いが、どんなに辛く苦しいものであるかを知っていながら、一度だけ、息子のところに行こうと思ったことがあります
当時の私の心身は、何も見えない、聞こえないという状況だったのだと思います

今、一生懸命生きる…という「力」をもらったのも、同じ思いの人との繋がりであったり、息子への思いであったり、何かしら、見えない力に支えられたリのお蔭です

リンさんが、娘さんと最後に交わされた言葉が、この先ずっと大きな力となりますよね

話が長くなってしまいましたが、私もリンさんのその最後の言葉を心に刻まさせてもらいました

お話をほんとうにありがとうございました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム