山登り

隣の市にある小さな山ですが、一昨日出かけてきました

先々週にも一度出かけたのですが、途中で断念しました

頂上に行くまでには、いろいろなルートがあって

地図を手にしていても、全然先が見えず・・・

今回は、その市に住んでる親友のKちゃんを誘って

二人で山に入りました

前回もそうでしたが、途中、出会う方々とお話をさせてもらったり

また、今回は、若い先生に引率された小学生の子供達とも

出会ったりしました

たくさんの子供達の大きな声での 「こんにちは~!」「こんにちは~!」に

まだ山に向かってちょっと疲れ気味の私達にパワーをいっぱいもらいました

(すぐ、心の中でそんな小学生の姿に当時の息子を重ねあわせてしまう自分がいましたが・・・)

お昼過ぎ、やっと頂上に到着

山登り02

小さい山ですが、とても気持ちいい眺めで遠くの方には、雪をかぶった山々まで

見られました

帰りは、また違う道を選んで降りてきました

山登り01

日頃、あまり歩かない生活に加え、平坦でない道を歩いたので

翌日から、いまだに足が痛いです(汗)

でも、心はすごい充電された感でいっぱいです

今、また、すぐ、どこかへ出かけたくなってしまっています



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

soraさんへ

山に登られたのですね。
足の痛みは大丈夫ですか?

上からの景色 遠くに見えるのは湖でしょうか?
下りの階段は、傾斜がゆるそうですが長いですね。
登りの場面で出合うと、ため息がでそうです。

今の季節 新緑の樹々の中 深呼吸すると心の奥底まで
きれいな気が入ってくれそうですね。

心の中でそんな小学生の姿に当時の息子を重ねあわせてしまう自分がいましたが・・・→どんなときでも、ふとしたことでいろんな時の子供のことが想い起されますね。忘れていたことですらでてくるのが不思議です。 

先日 音楽会のお誘いをいただき、弦楽だけの演奏が心に響き
残っています。 いつも聴いているモーツアルトで、弦楽の優しい
音色に包まれた時間でした。
大学合格時に、ヴァイオリン習おうかな?と話し合っていた場面を
思い出しながら、聴いていました。


心はすごい充電された感でいっぱいです
→すべてに満たされることはなくても、やり過ごした一日ではない時を重ねていくといつしか心も満たされるのかなと思いました。

おかげさまで、パッキンの在庫がありました。
無償なので一つだけとのことでしたが、娘の形見を使い続けたい旨を話したらもう一ついただけました。
有難いことです。大切に大切に使います。

山のお話を聞いたら、私もまた行ってみたくなりました。

Re: こんばんは。

リンさん、こんにちは

> 山に登られたのですね。
> 足の痛みは大丈夫ですか?

山といっても、ほんとうに小さな山ですけどね(汗)
いつもウォーキングは、平坦なところが多いので
小さな山といっても登ったり降りたりが多くて足にきちゃいました
でも、全然生活に支障なくて、時々2階に上がる時
「あたたた…」って感じぐらいです

> 上からの景色 遠くに見えるのは湖でしょうか?

右側の方は、大きな大きな池で、この写真にはないのですが
左側の遠くには海まで見えます

> 今の季節 新緑の樹々の中 深呼吸すると心の奥底まで
> きれいな気が入ってくれそうですね。

「きれいな気が入ってくる」そうそう、そんな感じですね(素敵な表現)

リンさんんも音楽会に行かれて充電できましたね
ちょっぴり重なる思いも浮かんで… 思い出されながらですね

> おかげさまで、パッキンの在庫がありました。

よかったですね
あるといいなぁ…と思っていましたので、コメント読ませてもらって
とても嬉しくなりました

また、いろいろなお話聞かせて下さいね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム