自然の中へ

今日は、仕事がお休み頂けたことと、とてもいいお天気ということが重なって

隣の県にある体験施設公園に出かけてきました

車で我が家から1時間ちょっと

ここに来るのは3度目ですが、周囲は山に囲まれ、一面の菜の花畑やら、

自然がいっぱいで心が落ち着きます

運動不足もあってウォーキングにもちょうどいいところです

菜の花


近くに座って菜の花を眺めていると、とってもきれいで時間を忘れそうになります

桜


すっきりとした青い空に花がすごくきれい!

眺めながら、よく歩きました

春休みということで、家族連れも多かったです

風景に見とれながら歩いていたら、ふと、後ろから

「かあさ~ん! かあさ~ん!」と呼ぶ男の子の声

振り返ると小学生くらいの男の子が、前の方にいるお母さんにむかって

追いかけて走っていました


あぁ・・・ 懐かしいなぁ~

そんな時、いっぱいあったなぁ~ と、少し胸の奥がチクリ

でも

追いかけて走っていく男の子の姿が、微笑ましくて、

ほっこりとした思いも。。。


家に帰ると、久しぶりのウォーキングに体はちょっと疲れた感はあるけれど

自然の中で一日を過ごせ、心の中は軽くなった気がします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね。

こんばんは、今週になって駆け足で春がやってきたように感じています。
こちらの桜はもう見ごろを迎えました。

菜の花 綺麗ですね。 菜の花の葉っぱの色を見て娘が好きなアマガエル色を思い出しました。 soraさんの息子さんは、何色がお好きですか?

自然に包まれていると、心が穏やかになってきますね。
お花や鳥のさえずり、樹々の匂い。 私の支えの一つです。
去年の秋に、娘が訪れた山に行ってみました。 
このルートで登ったんだなと想いながら…ただ、紅葉の季節だったので
人が多くてゆっくりできなかったので、若葉の時期に再訪しようかと・・・

ひとつ前の記事で紹介されている本 早速に予約しました。

Re: 綺麗ですね。

リンさん、こんにちは

ほんとうに暖かくなりました
我が家の小さな庭のあちこちにも新芽が出てきて、見つけるたびに
春だなぁ~と感じます

> 菜の花 綺麗ですね。 菜の花の葉っぱの色を見て娘が好きなアマガエル色を思い出しました。 soraさんの息子さんは、何色がお好きですか?

娘さんは、アマガエル色がお好きなんですね
私は、自分が黒っぽい色の洋服が好きということもあって
知らず知らず、息子が小さい頃から黒っぽいTシャツとかジャケットとか
選んでいました
そのせいか、今思い出してみると…
大学生の頃も黒っぽいものが多い気がします
好きな色なのかな?どうかな? 

でも、小学生の頃、クラスの女の子に「黒ばっかりだね~」と
言われたわ~と話してくれたことがあって二人で笑ったこともあります


> 自然に包まれていると、心が穏やかになってきますね。
> お花や鳥のさえずり、樹々の匂い。 私の支えの一つです。

そうなんですよね ほんと心が癒されるんです

> 去年の秋に、娘が訪れた山に行ってみました。 
> このルートで登ったんだなと想いながら…ただ、紅葉の季節だったので
> 人が多くてゆっくりできなかったので、若葉の時期に再訪しようかと・・・

私も、息子が亡くなってから、息子と一緒に出かけた場所のあちこちに行きました
リンさんのお話をお聞きして、また行ってみたくなりました

> ひとつ前の記事で紹介されている本 早速に予約しました。

この本は、私の心の奥深くまで入り込んでくる内容でした
その後も数日、ふと涙がこぼれることが多々ありました
心の深いところで沈んでいた思いが、あれもこれもと出て来て
「たら」と「れば」の思いが繰り返されました
それでも、心に染み入る本だな…と思いましたが。。。

今回、ここに出かけたのも少しそんな思いからの気分転換にということも
ありました 自然の力は大きいと思います

日が浅いリンさん、本を読まれて、途中で辛くなったら無理されませんように。。。
また、そんな時は、一人で抱え込まず、お話に来て下さいね




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム