少しだけ

先日、夢で会話をというお話を聞かせてもらって

私は、近頃、まったく夢も見ないし・・・と思っていたその夜から

2日連続で夢を見ました

以前のようにリアルな夢ではありませんが

日常のなんでもない普通の生活をしている夢でした

その中に当時と変わらぬ息子がおりました

その翌日には、その息子に加えて、亡き私の母まで登場しました

母は、いつも通りの元気な声でその場をしきっていました

その中に私たち家族も。。。

目が覚めて・・・  息子がいたねぇ・・・  母もいたねぇ・・・ と思いつつ

夢と現実の隔たりを感じない自分がいました


まだまだ、夢は続くのかなぁ・・・と、思っていたら

今度は、夢ではなくて、こちらも久しぶりに、瞼の裏に見える映像を

みちゃいました

ほんの短い時間でしたが、青年と少年の二人

二人のお顔が、どんどん私の目の前で大きくなって

間近で見ることができました

二人とも目を閉じているのに・・・  

なんともいえない穏やかな表情で

そして、微笑んでいるかのようでした


後で何度思い返してみても、そのふんわりとした穏やかな表情から

優しい思いが伝わってくるようで。。。


今日は、そんな温かい思いを抱えたまま仕事に出てきました。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

soraさんへ

息子さんとお母様と逢われたのですね。
それも、息子さんは連続で・・・ 
心はほっこりですね。


私も、数日前に久しぶりに夢で逢えました。

前日の夜に、また時間があれば来てねと話しかけていましたら、
夢の中で「ただいまー!!」と元気な声。 顔を見せてくれたけど
すぐに場画が変わり、お友達が待っていてくれているからと綺麗なオレンジの光の球体に姿を変えてしまい、窓の外には知らない同世代の若い方が数人。
またその場で当時の姿に戻って「またね。」と・・・


「ただいまー」の元気な声と綺麗なオレンジの色が
ずーと心に残っています。
元気な声が聴けただけで、それだけで充分です。

Re: こんばんは。

リンさん、こんばんは

リンさんも夢で会えたんですね
ただいまーの元気な声、いいですね(^^)
そして、またねといって皆のところに帰っていかれたんですね

日が浅い頃は、私もほんとうにリアルな夢、出来事が続きました
携帯の目覚ましをかけて起きられない私の顔を覗き込んで
「母さん、目ざましかけたんなら、起きんと」といって
私を起こしてくれたこともあります

そんなことが何度か続くと、ほんとうにすぐ近くにいつも
いてくれてるのだなぁ~と感じたものです

> 元気な声が聴けただけで、それだけで充分です。

こちらの世界で一緒にいることが出来ないのは、寂しいものですが
ちゃんと、繋がっているのだなぁ~と思うことが多々ありますね

あたたかい夢のお話をありがとうございます
お話を聞かせて頂いた私まで心があたたまる思いです



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム