振り返ってみたら

もう、今年も明日一日で終わりになります

12月は、仕事が超忙しくてあっという間でした

お休みに入って、急に時間が止まってしまったかのように

ゆっくりゆっくりと流れてる感じです

そこそこに年末の大掃除もどきに取りかかり、午後からは

お墓のお掃除とお参りをしてきました


家に帰ってきて・・・

タブレットを覗きこみ、息子が亡くなってすぐの年末は・・・

その翌年は・・・ その翌々年は・・・ と自分のブログを辿って

読み返してみました


読み返していたら、当時の自分の中にすっぽりとはまってしまって

胸の奥が少し苦しくなるような・・・ 切ないような・・・ で

泣けてきてしまいました


でも、その反面、8年の時を経た私は、

当時の私を冷静に穏やかに見ているようでもあって

改めて、時の流れを感じました



当時の思いのひとつひとつ、苦しくても切なくても、忘れたくない思いだと

読みながら、そんなふうに感じていました



今こうして静かな家に一人でいると・・・

すぅ~っと、過去の中に引き戻されて

玄関から大好きな歌を口ずさみながら、入ってくる息子が思い出されました


私の心の中でちゃんと生きてるんだよね

また、新しい年を迎えます それも一緒にだね








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

soraさんへ

あと数時間で今年が過ぎ去り、2017年がやって来ます。

去年の同じ頃、暗闇の嵐の海に放りだされた気持でしたが
今年は、愛しみと寂しさは深くなりつつも淡々と過ごせています。

年の瀬の賑わいの中にいても、心の扉を閉めて
常にイヤホンをして、見ざるは無理でも聞かざるモードに徹している
おかげかもしれません。

「当時の思いのひとつひとつ、苦しくても切なくても、忘れたくない思い」  私ももっと時を重ねて soraさんのように感じられたら、 いいえ
そんなふうに思えるように新しい一年を一日一日 ゆっくりゆっくり
大切に過ごしていこうと思います。

今年はありがとうございました。 
来る年もまた、訪問させてくださいね。
宜しくお願いいたします。


Re: No title

こんばんは

日が変わって新しい年になりました
今年もいろいろなことがあると思いますが
一緒に進んでいきましょうね(^^)

Re: ありがとうございました。

リンさんへ

こんばんは
日付が変わり新しい年になりました

> 今年は、愛しみと寂しさは深くなりつつも淡々と過ごせています。
> 年の瀬の賑わいの中にいても、心の扉を閉めて

過去の自分を振り返って、当時の年末年始の賑わいは、ほんとうに辛いものでした
リンさんの淡々と過ごす… 心の扉を閉める…
読ませて頂いて、その思いに深く重ねあわせておりました
当時は、先がみえませんでしたが、今は、それなりに
いろいろな思いを自分で抱えられるようになりました

リンさんもゆっくりゆっくりと。。。
また、今年もたくさんお話しさせて下さいね
こちらこそ、よろしくお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム