8年

昨日、このブログを更新し終えたと同時に玄関のインターホンが鳴りました

毎年、欠かさず来てくれる息子の友人でした

その友人の子供さんも、もう小学生になっていて

あらためて、また「8年」という時を感じました



今日は、仕事がとても忙しくて、あっという間に過ぎていきました

帰り、車の中で、息子が好きだった曲を聴きながら帰ってきました

久しぶりに聴いたせいか、心に深く染み入るようで、やはりちょっと切ない。。。


家に着くと、留守中に娘が来たようで仏壇の前にお供えがしてありました

夕方には、近所の友人が、お花やお供えを届けてくれたようで

先に帰ってきていた主人が、頂いて仏壇にお供えしてくれてました



また、私と同じように子供さんを亡くした方からもメールを頂き、その中には

最近の起きたとっても不思議な話をしてくれた友人もいました

そんな話に、やっぱり子供達は、ちゃんとこちらを見ていてくれるんだねと

そんな話をやりとりをしたり。。。


そんなたくさんの思いをもらって、穏やかにあたたかに一日を過ごせました

(ほんとうにありがとう)



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム