複雑な思いの一日

月命日の日は、なにかしら必ずその日にお墓参りにという思いにかられて、

多少の雨が降っても、仕事の日でも、その日に出かけていました

(まあ、お寺が近いこともありますが・・・)

今回は、なんだか自分でもよくわからないけれど

明日は、行けそうにないなぁ・・・・なんて思いが、ふっとよぎって

前日の今日、行ってきました




仕事がお休みの今日、こちらはとても穏やかで暖かな一日でした

車で10分ぐらいのところへウォーキングに出かけました

穏やかな風景を眺めながら、一人で歩く。。。歩く。。。

歩いて一息つくと、心が8年前の明日を辿っている。。。

そして、また、歩いて。。。



明日は、仕事です

でも、きっと、

忙しい合間にも、ふっと、8年前のその時々を辿ってしまうのだろうなぁ。。。と

なんだか、なんとも言葉では表現できない思いが。。。



ウォーキングを終えての帰り、お花を買って、お墓参りをし

いつもの如く、お墓にむかって、ぶつぶつとお話してきました

まだまだ、頭のどこかで「たら」と「れば」の思いが巡ってしまう私ですが

にんまりと笑った息子の顔が浮かび・・・

ほっとする思いと切ない思いとが入り混じります

でも、帰る時、きれいな空を眺めていたら

いろいろな私の思いをふんわりと軽くしてくれたような

そんな気持ちにさせてくれました (空にむかって、ありがとうです)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切な日

1日早いお墓参りにいらしたんですね。。


明日は全国的にいいお天気になるそうです

穏やかに 穏やかに過ごせますように お祈りしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

soraさんへ

今夜は十三夜のお月さまで、白くきれいだと同じ痛みを背負っている
友人からおしえてもらいました。

すぐに見上げたお月さまは、とてもきれいです。

8年の時間の重み まだ私にはわかりませんが、
今夜は夢の中で逢えるといいですね。

Re: 大切な日

マリーさん、こんばんは

> 穏やかに 穏やかに過ごせますように お祈りしています

いつもほんとうにありがとう

穏やかにあたたかに一日を過ごすことが出来ました
(ほんとありがとうの思いでいっぱいです)



Re: No title

こんばんは

> 空の上から見てるかな…

きっと見ていてくれると思います

> soraさん
> どうぞ穏やかに

ありがとう
今日もお天気がよくて
そんな空を眺めているだけでもなんだか心が落ち着きました


Re: No title

リンさん、こんばんは

こちらもとても良いお天気に恵まれて空がとてもきれいでした

> すぐに見上げたお月さまは、とてもきれいです。

今、また、窓を開けて見てみました(^^)
ほんとうにとてもきれいです
この繋がった空でリンさんもお月さまを見られているんだなぁ~と
思うと急に身近に感じられます

ほんとうにありがとうございます
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム