月命日

今日は、仕事がお休みなので、お昼前の先ほどお墓参りに行ってきました

ここ数日、お天気に恵まれて気持ちのいい日が続いています

日々、慌ただしく過ごしているせいか、日が経つのが早いです

来月の命日を前に、時々ふと頭の中をよぎる思いに

胸が痛んだり、涙がにじんだりと・・・

やはり、何年経っても、この時期に巡る思いは同じです

だから、この毎日慌ただしい時間は、とても有難いことかもしれないと思えます


日々の中で、時々、(私の中ではあたりまえのことですが)不思議な出来事に

出くわし、そんな出来事にあれこれ考えていると、

あちらの世界が、とても身近に感じます


いつの日か私も、そちらの世界に行ったら、わかることなのかなぁ~と

思いを巡らしたりしながら、

今日は、きれいな空にむかって、「今、どうしてるの~」と聞いてみました


う~ん、たまには返事がほしいんですが。。。 

ちょうだいって言っちゃ駄目かな~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

soraさん

お久しぶりです。 7月に夏の気配を感じ始めて、1年を迎えた9月を過ぎ10月初めまで、気持ちの揺れの波にのまれては沈み、また浮くの繰り返しの長い時間でした。
ただただ、その流れにあがらうことなく流されるだけの日々。
やっと、今までの揺れに戻ってきたように感じています。

連休に、少しでも空に近づきたいという願いを叶えることができました。
新穂高に行って、青い空を見上げながら娘に話しかけることができました。  自然と友の温かさに見守られて、少し心がほっこりです。

Re: こんばんは。

リンさん、こんにちは

どうされてみえるかなと思っていました
1年というその日を迎えることが、どんなに辛く心が大きく波立つ時か…
心配しておりました

> ただただ、その流れにあがらうことなく流されるだけの日々。
> やっと、今までの揺れに戻ってきたように感じています。

当時の自分の思い、鮮明に思い出すことができます。。。
リンさんのお話にもほんと頷くばかりです

> 連休に、少しでも空に近づきたいという願いを叶えることができました。
> 新穂高に行って、青い空を見上げながら娘に話しかけることができました。  
 自然と友の温かさに見守られて、少し心がほっこりです。

空に少しでも近づきたいという気持ちもすごくわかります
自然もとっても心を癒してくれますものね
心がほっこりできて、ほんとよかったですね

お話をお聞きできてよかったです
ありがとうございます


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム