お彼岸

台風の影響で激しい雨が降ってきたりの繰り返しで

お彼岸のお墓参りになかなか出かけられず、

やっと今朝、雨が小降りになってきたので行ってきました



昨日の祭日は、娘が体調を崩した為

一日小さな子を預かることになりました


昨日は、ふいにその小さな子が、私に語りはじめました

以前にパパとママの結婚式の様子の動画を見せたことがあるのですが

その話から、

パパとママの結婚式に、パパのじぃじとばぁば、ママのじぃじとばぁば、

皆いたね~

私ね、空の上からみんなにお話してたの聞こえた?

そっちに行くからね~って

でね、ママのお腹の中に入ったんだよ

ママのお腹の中は、暗くて・・・ 電気つけたかったぁ~って

げたげた笑って話してくれました



どこからどうして、そんな話をしてくれたのか、わかりませんが

一生懸命たどたどの言葉で話してくれる様子が、

楽しくほほえましいものでした


そんな話を娘にしたら、どこからそんな話を?と言いつつ

笑っていました

確かに、お腹の中は暗いわね・・・と。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね!びっくりです~!

子どもは親を選んでくる
生まれる前のことや、胎内のことを覚えいる と 本などで読んだことが在りますが
実際に soraさんからお聞き出来るなんて感激です(*^^)

>一生懸命たどたどの言葉で話してくれる様子が、

 楽しくほほえましいものでした


素敵なお話をありがとう♪

季節の変わり目 お身体お大事にしてくださいね

Re: No title

こんばんは

小さな子の語るそのお話にどこまでどうかわかりませんが
不思議な感じで楽しませてもらったのでいいかなと思っています

今、過去記事を振り返ってみて、この時の方が鮮明で強烈に
記憶に残っています(過去記事 http://soranouekarazuto.blog66.fc2.com/blog-entry-367.html

どちらもあとにふんわりと優しい思いが残りました(^^)

No title

ありがとう!

(早速読んで) そうそう、そうでしたね^^
小さな子が表情で 行動で 身体全体で教えてくれていますね^^
続けて「あたたかな時」 を さかのぼって読ませていただきました

本当に優しい思いと 繋がっている感が嬉しいです!
しかし子どもって不思議ですね。。。

Re: No title

こんばんは!

>しかし子どもって不思議ですね。。。

ほんとですよね(^^)

時々、自分のブログを読み返してみると、
あぁ…そんなこともあったなぁ…と
息子との出来事を思い起こしては
いつもいつも近くにいてくれたんだなぁ…と、
とてもあたたかい気持ちになります

そんなお話にいつも付き合ってくれてありがとう~(^^)

No title

ブログを読んで、知り合いのお嬢さんが2才位の時(今、6才)
病気を持って生まれましたが、このお母さんなら治してくれる、と空から選んだと話したそうです。その子は空の上にいるときは虹を作っていたと・・・
そして、お母さんが二人目をお腹に宿した事がまだわからない時
「お腹に赤ちゃんが来た、弟だよ」と言ったそうです。
そして、確かに弟くんが産まれました。

そして、そのお嬢さんのひいばあちゃんが亡くなる時
それまで、寝たきりで話しもできなかったのに亡くなる直前
ぱっと目を開きはっきりした声で「この子は治るよ」と言ったそうです。

そして、今は本当に治らないと言われた病気がすっかり治り
元気すぎるほどになりました。と、同時に当時話してたような
お空の話しはしなくなったそうです。

私もマリーさんのように
「自分をえらんで生まれてきたよ」いんやくりお君の本や
「お母さんをえらぶ赤ちゃん」などの本を読んで、不思議だけど
そういう場所があるのかも、と思った事を思い出しました。

ふしぎ、ふしぎ。
でも、息子たちもきっと「あちら」の世界にいますよね!
(^^)v

Re: No title

りらっくままさん、こんにちは!

知り合いのお嬢さんのお話、ありがとう
ほんとうにそんなお話は、よく耳にしますし
本もたくさん出ていますよね

> ふしぎ、ふしぎ。

そうですよね、私達にはまだまだ知らないことがいっぱい
これからも、そんなお話もたくさんしていきたいです(^^)

> でも、息子たちもきっと「あちら」の世界にいますよね!(^^)v

あれやこれやとあちらの世界への思いが膨らみます(^^)



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム