15年の月日

我が家から車で15分程のところにある霊園で友人らと待ち合わせをしました

もう、今年で15年。。。

私達揃ってのお墓参りも15回目ということになります

最初の頃は、夏だけでなく命日である春にもここに来て手を合わせていました

毎年、同じ顔ぶれで、同じ言葉を繰り返す私達

もう、何年になった・・・?と。。。

私達は、こんなに年を重ねちゃったよぉ~と報告をして。。。



15年前、突然、この世からいなくなってしまった友人

その少し前には、偶然スーパーで会って、喫茶店で長話した時のことが

毎回、思い出されます

また、お通夜のあった夜、枕元に立って私のことをちゃんづけで呼んでくれた声も

忘れていません


お墓参りの後、ランチをしてお茶しながらの私達の

日々のたわいのない出来事のおしゃべりを聴いていたかしら・・・

いつもまず一番に賑やかに話始めるその亡き友人の姿が懐かしくて

きっと、それは、

来年もまたその次の年も同じ思いだろうなぁ・・・。。。










コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム