思わず一気読み

昨日は、私ごとの用事でお仕事をお休み頂いて

ちょっと遠くまでお出かけしてきました

ちょっとといっても田舎の我が家からでは、3時間半から4時間程かかるので

超久しぶりに朝の5時から起きての活動となりました

私の用事と並行して

出先の場所では、友人らも来てくれて1年ぶりに話がはずみ

一日があっという間に過ぎていきました

(再会できたことに深く感謝の思いでいっぱいです)

途中まで一緒に帰ることになった友人が、電車の中で見つけた広告を

私に教えてくれて・・・

なんだか、私達が好きそうな本じゃない?と。。。

超満員の新幹線に乗り継ぎ、途中から座れることになったので

さっそくタブレットで検索してみました

我が家の近くの図書館には、さすがにまだ置いてないことがわかったので

電子書籍でダウンロードして早速読み始め・・・

翌日となった今、やっと読み終えました(一気読みです、汗)


 ・・・・・・・

その本は、川口俊和さんの「コーヒーが冷めないうちに」

後悔してもしきれない過去とどう向き合えばいいのかというこの小説

一度だけ過去に戻れる・・・というお話です

 ・・・・・・・

後半になってやはり泣けてしまいました

最後には、

ミキちゃんという女の子が出てきます

その子が、「私を産んでくれて・・・ありがと・・・」といい

お母さんが、「ありがとう、私のもとに生まれてくれて・・・」

そうして、お話が終わっていきます

泣けていたのに、最後のこの言葉に、

私の心の中にほのぼのとした思いが流れこんできました



本は、なにかしら気づきやらいろいろな思いをたくさんくれて

私は、ますます本を読む時間が増えそうです。。。





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いですね、もう読み終えてしまったとは!

偶然ではないと思います。
出会う人も、
目の前に現れる事象も、
そして、手にとるべき本も。

だって、目の前に現れたんですから。

私も読んでみようっと。
何かしらの気づきが与えられると思います。

こんばんは

「コーヒーが冷めないうちに」
以前から広告を見て 気になっていました。

ブログを読ませていただいて 本屋さんに走りました(笑)
今 本を手にとってドキドキしています

soraさん ありがとう

Re: No title

りらっくままさん、こんにちは!

> 早いですね、もう読み終えてしまったとは!

読みはじめたら、止まらなくなりました(汗)

あの時、ぼんやりとしてた私は、全然気がついてなくて
教えてもらってよかったです!
図書館で借りてきた本がまだいっぱいあるし
電子書籍でも未読になってるのがあるので
いつもなら、本の名前をメモして後にするんですけどね
なんだか、ずっと続いた話の流れにのってしまったんですかね~(^^)

> 偶然ではないと思います。
> 出会う人も、
> 目の前に現れる事象も、
> そして、手にとるべき本も。
>
> だって、目の前に現れたんですから。

ですね!
思いが、人から人へと繋がった気がします
ありがとうね


Re: 本

マリーさん、こんにちは!

> ブログを読ませていただいて 本屋さんに走りました(笑)
> 今 本を手にとってドキドキしています

うわっ、早!って感じですが、気持ちがとってもわかります
後半、涙目なのに最後でテンション上がりました

「こちら」と「あちら」とそれぞれの立ち位置が違ったとしても
思いは、一緒なんだよねとまたその思いが強くなる本でした

また、いつかぜひ感想がお聞きしたい気がします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム