月命日

今日は、お仕事がお休みの日でしたので

朝の家事を片付けてからお墓参りに出かけました

お盆ということもあって、あちこちにお墓参りをされている方

お墓のお掃除をされている方がみられました



我が家では、お盆といってもとりたてて何かすることはありません

昨夜、主人がごそごそと押し入れから箱を取り出して

仏壇の前に大きな提灯をふたつ出したことぐらいでしょうか。。。



お盆に皆、あちらの世界から帰ってきてくれたらいいのになぁ~なんて思いながら

手を合わせてきました



  *******

息子が亡くなって、どう生きていけばいいのか、先が見えず、

もがいていた時、ネットの中でいろいろな方と出会えました

このいろいろな出会いで、どんなにか救われてきたことでしょう。。。

今日もそんな大切な方の娘さんの命日です

命日というこの日は、何年経っても胸が痛みます

どうぞ、穏やかな一日でありますようにと・・・そう願います

  *******


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム