久しぶりに会えた

先日、図書館で借りてきた本の数冊のうち1冊は、スピリチュアル系の本です


それを読み進めていく中に自ら命を絶った娘さんのお話しがありました

今生の人生の課題を終えてこの世を去ってしまった時、

お迎えに来てくれたおばあさんについていき

亡くなった人が一旦留まるという世界も飛び越えて

かなり上の世界にまで行ってしまったというお話しでした



いろいろな辛い苦しい思いを経験してこの世を去ってしまった彼女

自分の苦しみとまた、残された人達の苦しみ悲しみを深く知ることとなり

そして

前よりも大きな存在となって、

人に寄り添う存在となるために、与えられたのが今生の課題とありました





読んでいて、ふと、息子のことを思いました

亡くなってすぐの頃に見ていただいたスピリチュアルカウンセリングの方の言葉を

    ・・・・・・

自ら亡くなった人は、しばらくこちらの世界に留まることが多いのだけれど、

息子さんは、すぐに上の世界に行ってしまいましたよ

そして、もう、何かしら勉強をしています

そして、今でも自ら亡くなったことを後悔していません

とても固い意志で、前を向いて進んでいますと。。。

    ・・・・・・

まだ、日が浅かった頃だったので、後悔していないという言葉に

私は、少し複雑な思いになったものでした




また、その本の中には、

残された者は、その深い悲しみに耐えられる存在なのだともありました



    ・・・・・・

私たちを選んで生れたきた息子

私たちならきっとこの試練に耐えられると選んできてくれたんでしょうか

そして、

息子もまた、今生の課題をこなして、帰っていき、

前にむかって進んでいるんでしょうか・・・

本の中のお話と重ねあわせながら

きっと、そうなんだね・・・・と、

そうだったんだよね・・・と

そんなことを何度も何度も心の中で繰り返しながら眠りにつきました



そして

その日、超久しぶりに夢の中に息子が出てきました


そのことについて話することはなかったけれど、間近で

何度も何度も顔を見ることができて嬉しくなりました


なんだか、とても都合のいい勝手な私の思いですが、

息子が、「そうだよ」と返事をしてくれたような気がしました (^^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sora様

はじめまして、こんばんは。
リンと申します。
去年の晩夏の頃にたった一人の愛娘を喪いました。
今年の春ごろにsoraさんのブログに出合い
始めからゆっくり読ませていただいております。


soraさんが27日にアップされた、娘さんのことが書かれた
書籍のタイトルをおしえていただけませんか?

初めてのコメントで図々しくもお願いをしまして、申し訳ございませんが
宜しくお願いいたします。

Re: No title

リンさん、はじめまして、こんばんは

ブログを読んで下さってありがとうございます

大切な娘さんを亡くされて、まだ、とても日が浅いことに、
心が痛み、胸のつぶれるような思いでコメントを読ませて頂きました

この本の著者は坂本政道さんで「あの世はある!」という本です
この方の本を読むのは、初めてですが、図書館で目にとまったので
借りてみました

まだまだ日が浅いリンさんにかける言葉がみつかりませんが
お体をお大事にお過ごし下さいね










有難うございます。

sora様

こんばんは。 早速に教えていただき有難うございます。
今週末に図書館で探してみようと思います。
また、お優しい言葉 嬉しかったです。

この本を検索して驚いたことがあります。
帯に書評を書かれていたのが、矢作直樹さんだったことです。
昨日、図書館で予約していた矢作さんの本を受け取ってきたばかりだったので、何かに導かれたのかなと勝手に解釈しています。

また、おじゃまさせてくださいね。



Re: 有難うございます。

リンさん、おはようございます

>帯に書評を書かれていたのが、矢作直樹さんだったことです。

矢作直樹さんの本を借りられたのですね
私も以前に電子書籍で矢作さんの本を読みました

息子が亡くなってから、特にいろいろな本を読むようになりました
リンさんも、もしお勧めの本がありましたら、教えて下さいね

> また、おじゃまさせてくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします
いつでも、お待ちしています

No title

soraさんへ

こんばんは。 毎日暑くて不安定なお天気が続いていますね。
お言葉に甘えておじゃましました。

先週末、近くの図書館には蔵書がなかったので、昨日職場の近くの
図書館で予約をすることができました。
到着メールが届くのを楽しみにしております。

お薦めの本ですが、スピリチュアルファンタジーのように感じた
森 絵都さんのランは、一気に読んでしまいました。
まだ、5ヵ月くらいの頃 何もする気持ちになれない私に
わかちあいの会で知り合った方に薦めて
いただいた本です。 
ご存じでしたら、すみません。

soraさんのお薦めの本も、またおしえてください。

暑さが厳しくなってきましたが、ご自愛ください。

Re: No title

リンさん、こんにちは

毎日、ほんとうに暑いですね
コメント、とっても嬉しいです
ありがとうございます

森絵都さんの本は、読んだことがないと思います
我が家の近くにある図書館で今、ネット検索したら
在架になっていたので、さっそく今から行ってきます!
ちょうど、借りてた本の返却日だったので、グットタイミングです

早く読んでみたいです ほんとにありがとうございます

私もまた、お勧めの本がありましたら、ご紹介したいと思います

リンさんも夏バテされませんようお過ごし下さいね

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム