月命日

12日の朝、いつもより1時間早起きして、出勤前にお墓参りに出かけてきました

朝は何かと慌ただしいのでお休みの日に行けばいいじゃないと思いつつも

やはり、その日でないと心が落ち着きません

私の中のどうでもいい(?)頑なな(?)こだわりの心があるようです

でも、まあ、お寺も車で10分足らずですから。。。


ここ数カ月前から、車に乗ることをやめた父のアッシー君で

お休みの日は、バタバタと落ち着きません

家から父の家まで、行ったり来たりの繰り返し

近いからたいしたことはないと思っていたのだけれど

これが一日5回6回となると、落ち着いて時間がとれず、

すべて段取りが悪く一日が過ぎてしまいます

しかし、

毎回、毎回、何度も何度も「悪いね」「ありがとね」の言葉を繰り返す父を思うと

私がもっと段取りよく動けるように考えればいいのだと思えてきて

その言葉の力を改めて感じているこの頃です


今日は、テニスに出かけました

コートを走り回っていたら、とても気持ちがよくてすっきり!

来週は、息子のラケットで出かけようかな…と思っています

使っていいかな? いいよね?

一緒にどうですか



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム