テニス再開

4年ぶりにテニス再開しました

あっという間の4年だったような気もしますが

フォアもバックもボレーも全然できなくなっていました

1時間半過ぎた頃、やっと少しだけ感覚が戻ってくるような…

初めての顔ぶれのグループの中に入った私に、

「勇気ありますね、私は知ってる誰かと一緒じゃないと無理でしたよ」と

声をかけられました

勇気かぁ・・・ 

今の私はなのか、以前からなのか、あまりそう感じることはないなぁ・・・

自分の思うがままになのか? 図太くなったのか?

次々に出されるボールを追っているうちに不意に後ろから名前を呼ばれて

振り返ると、息子がボーイスカウト時代、リーダーを共にした人でした

一瞬にして巡ります

息子が保育園時代から、入ったボーイスカウト

私自身もリーダーをお願いされての数年間は、

キャンプなどすべての活動は共に一緒でした

思い起こせば、また、バスケットボールにしても、テニスにしても、

ほんとにほんとに、よ~く一緒にしたものです

今思えば、一緒にいた時間が濃かったように思います


今日は、自分のラケットのグリップのところがいたんでいたので

息子のラケットを持って行ってきました


見てるかな~


亡くなったばかりの頃に訪ねたスピリチュアルカウンセリングの方も

また、最近お会いしたカウンセリングの方にも

同じことを言われました

あちらでは、ずいぶんと息子は頑張っているようです

その様子のあれこれに私も背筋がピンとする思いです


マイペースだけど、私もこちらで「今生きる」ことに頑張るからね~と

澄んだ空にむかってその思いを送りました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛しているの意味

>見てるかな~

見てますよ~(笑顔)


生まれてきてくれて、ありがとう。
出合ったこと ありがとう。
一緒に生きていたこと ありがとう。
そして、
覚えていることに、ありがとう。

忘れない言葉は、たとえサヨナラでも愛しているの意味・・・・
(中島みゆきさんの曲”誕生”で、娘へ話掛けてしまいます)

Re: 愛しているの意味

こんばんは

今、中島みゆきさんの曲「誕生」を聴きながら、コメントを入れています

中島みゆきさんは、大好きで、詩の一言一言が心深く響いてきます
丸虫さんが、娘さんにむけて歌っている姿まで鮮明に浮かんできます
透きとおったきれいな響きの声の丸虫さんだもの、しっかりと娘さんに届いているでしょうね

私も日々の生活の中の至るところに息子を感じます

そんな私達を息子たちは、きっと見ていてくれますよね(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム