ハチ?!

朝、出かけにふと玄関横の木を見上げたら・・・

何かある・・・ なんだろうと思いつつまず職場へ

休憩時間に調べたら、スズメバチの初期の巣だとわかって、びっくり!(汗)

休みの日、役所や業者さんに聞いてみたりしたものの

 ・・・・・

ネットで情報を得るうちに・・・思いきって自分で駆除してしまいました(怖)

木が、ちょっと茂り過ぎてるのがよくなかったのかなぁ~と

今日は、涼しいので木の剪定をしてみました

枝も見えてきて風通しもよくなって

まあ、見てくれは悪いですけれど・・・

秋になったら、ちゃんと庭師さんに修正してもらおう。。。


少し前に、貴志祐介さんの「雀蜂」っていう本を読んだばかりだったせいか

本の中の主人公と雀蜂の怖いやりとりが浮かんできてしまいました


田舎に住んでるのは、いいけれど・・・

ちょっとこんな困ったことも・・・

玄関横の木では、さすがに困りますしね

ほんと、驚いてしまいました


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム