八十八箇所霊場巡り-15

昨日は、前回約束していた霊場巡りの日でした

ふたつの島に渡ります

お天気は、暑いぐらいの日でしたが、海から流れてくる風は

ひんやりとしてとても気持ちのいい

長い時間、その風にあたっていたくなるような心地よさでした

海も透き通っていてとてもきれい!

島

島を巡って、少しまだ早かったので

少し場所的には、離れているところでしたが、そちらも3箇所廻りました

場所は、交通手段のないところなので最後は、黙々と8キロ程歩きました

ひとつの大きな山を越えなくてはいけません(汗)

でも、私達よりもご年配の方々が、白衣姿で杖をつき鈴を鳴らして

歩かれている姿を何度もお見かけし、

また、すれ違うたびにお互いにどちらからともなく言葉をかわすうちに

背中を押されてるような気持ちになり、大きな道に出ることができました

その時の私は、足を曲げることもできないほど、ぱんぱんにはっていて、

日頃の運動不足をまたあらためて痛感することに。。。

2012年の4月からはじめた霊場巡り、4年かかってすべて廻り終えました

朱印帳

お寺でお札を納め、お経をお唱えして、ご朱印を頂いた納経帳です(↑)

帰りの電車の中でKちゃんと4年かかっちゃったね~なんて、しみじみと眺めながら

最後のこの日は、とても遅い遅い帰宅になりました

私は、お風呂に入るなりバタンキューでした

Kちゃんもお疲れ様でした




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム