今朝になってやっと

今週の月曜、父が救急車で運ばれたと連絡が入り

仕事を早退をさせてもらって病院へ行かせてもらいました

応急処置をして頂いた父は、痛みから解放されて穏やかにしていました

とりあえずはと、ほっとしたその翌日の夜から

今度は私が寝込むことになってしまいました

今日で4日目

さすがに昨日は痛みと熱がとれないので休日診療所に行き

診察と薬を。。。

お陰で今日は起きれそうだ

唯一口にできるものはポカリスエット



   *****

口にするたびに思い出すこと

30代の後半、体調が悪くてよく寝込んでいた私の顔を覗き込んで

学校から帰ってくるとすぐ息子は、「ポカリ、買ってこようか?」と

言っていたことを。。。  まだ小学生だったなぁ・・・

そんなことを思いだしながら、この数日、ポカリを口にしていました

   *****



病院で父は、自分が高齢になって何度かいろいろな病気になって

自分だけでどうしようもないことが増えてきて情けないという

皆に迷惑かけてるなぁ~。。。と

(子供達は、ちっとも迷惑だなんて思ってないんだよ~!)




   *****

息子がまだ高校生の頃、テレビの番組を見ていて(高齢者を取り上げた)

自分のやりたいことが自分でできなくなってまで僕は生きていたくないと

言ったことを思い出した

その時の私は、そうじゃないという私の思いを上手く言えなかったことが

今でもしっかり心に残っている

   *****



いまなら、言えるかも。。。

自分の命だけど自分だけのものじゃない

そこに存在していてくれることで

周囲の人間は、どんなに救われ、支えられているかということを


もちろん、いつか人は別れなければならない日がくるけれど

その日まで大事にかかわりあって生きていきたいと。。。


今回の父のことでまた深く考えさせられたことです


そして、振り返れば

そこにいてくれるだけでいいのだと、

どうしてもっと深く伝えられなかったんだろうと

また、少し、たらとればが巡ってしまった日々でした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に☆

おはようございます

soraさん
少し回復されてよかったです
大変でしたね・・
お父さんも心配です
ご無理なさらずに、充分にお身体を休めて下さいね


うちの娘も 息子さんと同じようなことを言っていました。。

>いまなら、言えるかも。。。

 自分の命だけど自分だけのものじゃない

 そこに存在していてくれることで

 周囲の人間は、どんなに救われ、支えられているかということを

本当にね。。

お父さんも どうか、どうかよくなりますように。。。

Re: お大事に☆

マリーさん、こんにちは

元気が取り柄の私も今回はバテました(>_<)
明日から仕事なので今日は少しづつ体を慣らす程度に動いています
父は今日から検査に入ります
高齢なので手術とかは厳しいのでどうなるのかな…と不安な結果待ちでいます

> うちの娘も 息子さんと同じようなことを言っていました。。

そうなんですか。。。
いろいろな場面で、いろいろな「たらとれば」の思いがうまれます
生きている限り巡る思いなんだと自分に言い聞かせながら
今、この時この時、私のできることをしていこうと思っています

早々のコメント、ほんとうにありがとうございました(^^)





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム