八十八箇所霊場巡り-14

今日のお天気、夕方から雨ということで前日まで迷っていましたが

いつも一緒に出かけるKちゃんと久しぶりに霊場巡りに出かけました

042701.jpg

しかし、この延々と続く道に最初から歩けるかな~と不安に・・・

042702.jpg

でも、とても静かで鳥の声が心に染み入るように聞こえてきて

時々、休憩。。。

042703.jpg

でも、時にこんな道も・・・

どんどん細くなって暗い山道に差し掛かると、

さすがに二人連れとはいえ、引き返そうかと思い悩み立ち止まってしまったけれど

小さな山を越えました(汗)

042704.jpg

ここのお寺のお庭が、とてもきれいで少し休憩させて頂きました

最後のお寺では、この階段(↓)

日頃、運動不足の私、

今日は、10キロ程歩いているところに、この階段を見て

しばらく、足が前に出ない。。。 (T_T)


042705.jpg


042706.jpg

階段を上がった先にあるお寺、とても広いです

そして、今登ってきた階段を振り返れば・・・

042707_20160428001422698.jpg

海が見えます

お天気が良ければ、砂浜を歩きたいところですが、

もう時刻は、夕方、急いで駅に向かい、電車に乗り込んだあたりに

雨が降り出してきて助かりました

午前中、歩くのがとても苦しくなったものの

午後からは、ペースがつかめたのか、

今日の行きたかったお寺は全部廻ることができました

   皆 穏やかに
 
       穏やかに

         穏やかに

           穏やかに

             穏やかに   と手を合わせて。。。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム