月命日

今朝は、少し出遅れてしまい、明日にしようかな・・・と

一瞬、迷いましたが、やはり車は、自然とお寺へと向かいました


いつも慌ただしくて、そんな私の様子を笑って見てるんでしょうかね


職場である方と二人になる時間がありました

少し体調が悪くて、今日は出掛けるのを躊躇われたそうで。。。



心にかかるストレスは、体のあっちこっちを悪くします

そんな経験のある私も、ストレスから耳が聴こえなくなった話や

まっすぐ歩けなくなってしまった話などなど

今までのいろいろを少しお話しました



お話をお聞きすると、その方も同じ症状でよく似ていて


その人その人が抱えるストレス、しんどい思い、

うまく抱えていかないといけないですよね


・・・とそんな話をし終えた頃

私、子供を亡くしてるんです

もう10年になるのに誰にも話せません・・・・と



この日にそんなお話をお聞きしたことも何かの繋がりなのか

私も息子のことを話しました


私の話に、その方の目が、みるみる涙でいっぱいになって、

真っ赤な目になって、

もうそれだけで思いが通じた気がしました


何年経っても薄れることのない思い、消えることのない思いですねと

そういう私に、その方は、言葉もなく深く頷かれてみえました



いつも楽しくお話して下さり、素敵な笑顔の方です

帰られる時には、いつもの私、いつものその方でした



最後に、いろいろな思い、上手に抱えて、上手に手放して、

生きていかないといけませんねと言われた言葉は

御自身に、そして、また私に向けられ、私も心の中で何度も頷きました



今日は、仕事中なのに思わす、涙がこぼれそうになりました。。。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム