本にはまりそう

最近、少し時間がとれるようになって

久々に借りてきた本やDLした電子書籍などを読みふけっています

昨日が返却日になっていた本が数冊あったので

まだ、読み終えていなかったその中の1冊を深夜までかけて読み終えました

湊かなえさんの「境遇」という本でしたが、思ったより早く読み終えることが

出来ました

最後には想像もしなかった終わりに驚きました



その本を返却に行き、今回は借りるつもりもなかったのにふら~っと

図書館の中を歩き回っていて、ふと手にした本を1冊だけ借りてしまいました



家に帰って

最初に目に飛び込んできた文字が、

「人は、本を読むと人生が変わるんです」でした

それからは、いっき読みです

読み終えて、なんだか心がす~っと軽くなったのと、

今の自分の出来ることを前向きにみてみようという気持ちが湧いてきました

本は、「本屋さんがくれた奇跡」

その中に紹介された9冊の本、早く読んでみたいという衝動にかられました


ふらっと自分の目に入ったこと

ふらっと何気に手にしたこと

そして、読まないかもしれないけれど借りてみようかなと思ったこと

そのことに今は感謝

しばらく 本にはまりそうです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本が好きです

本の紹介をありがとうございます!
早速読みたくなりました

素敵な本に出会えると、人生が豊かになりますね

>ふらっと自分の目に入ったこと

 ふらっと何気に手にしたこと

 そして、読まないかもしれないけれど借りてみようかなと思ったこと

 そのことに今は感謝


読んで~ってアピールしていたのかしら^^

Re: 本が好きです

こんにちは

> 読んで~ってアピールしていたのかしら^^

そうかもですね~
全然何も考えずに手に取り借りて帰りましたが
読まないで返すかも… ぐらいに思ってましたのにね

久々に心が軽くなった気がしましたし、
いろいろな面において、違う角度から前をみてみよう!と
思えるようになりました
(根が単純すぎるんでしょうかね 汗)

もっともっとたくさんの本を読んでみたいと思いました


図書館通い

こんにちは、私も相変わらず図書館通いしています(笑)
「本屋さんがくれた奇跡」私も読んでみたいです。

最近私は森浩美さんの本を読んでいます。
「家族の言い訳」「こちらの事情」「ほのかなひかり」
「小さな理由」等々・・みんな違う家族なのにどこか共通する思いだったり
短編集の一話一話に涙ぐんだりあったかい気持ちになったり・・
最近は必ず森さんの本を一冊は借りてきています。
本との出会いも「縁」なのでしょうね。

自ら、ふと出会う本、そして紹介されて手にとる本
人との出会いだけでははくそんな本にも
「ご縁」を感じます、ね。

Re: 図書館通い

おはようございます

> こんにちは、私も相変わらず図書館通いしています(笑)

年明けもお仕事で忙しい毎日を送ってみえるのかな~と
思っておりました
寒い日々が続いて、風邪などひかれてないかしら…なんて
でも、図書館通いしていますのコメントにほっと嬉しくなりました

本は、りらっくままさんにも今まで随分紹介してもらい
読ませてもらう機会を頂いていますね
今回も森浩美さんの本、ぜひ読んでみたいです
心はもう図書館に向かっています (^^)

> 自ら、ふと出会う本、そして紹介されて手にとる本
> 人との出会いだけでははくそんな本にも
> 「ご縁」を感じます、ね。

ほんとうに私もそう思います
いつもありがとう(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム