月命日

もう今年もこの月命日が最後になりました

相変わらずあたふたと出勤前のお墓参りとなりました

手を合わせながら・・・

いつもここにいるわけではないんだよね~と話しかけ

でも、話しかけてるこの言葉は、伝わってるんだよね~と

(そんな私の心のうちの会話、人が聞いたら、変な人と思われそうですよね)


ずっと皆のことを見てるから・・・の言葉どおり

きっと、こちらの様子を見ていてくれる気がします

随分前に、もう今までのようにはこれないからねと(夢で?)そう言われてから

金縛りでも夢でも見なくなりました

でも、その分、息子の友人らが見たという夢の中での

息子の様子を聞かせてもらって

なんだか、とっても有難い思いでいっぱいになります



*** 大切な友達のこと、これからもずっと見守っていてね ***

慌ただしい朝のお墓参り、今朝はそんな話をしてきました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(≧∇≦)キャー♪
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

soraさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

Re: 突然ですが…

すももさん、こんばんは

コメントを読ませて頂きました

とってもしんどいと感じる時は、ひとりで溜めこまない方がいいと
思います
しんどい思いは、その人にしかわからないものではありますが
誰かに話すことで自分自身の気持ちにあらためて気づいたり
整理が出来たりすることがあります

私もいろいろな人と出会って話をする機会を持てたことで
気づきをたくさんもらって、今の私があります

コメントで内容を公開したくない時は、非公開コメントで、
また、サイドバーにメールが貼ってありますのでそちらからでも、
かまいません

コメント入れて下さって嬉しかったですよ
ありがとうございます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム