今朝見た私の夢

今朝がた、夢を見ました

ちょっとした短い夢ですけど。。。


   ******

2階にいたら、窓の外が騒々しくて、なんだろうとのぞいてみると…

窓の下に若い男の子や女の子がひとりふたりとたくさん集まってくるんです

そして、窓に顔を出してる私にむけて、なんか皆で歌ってるんです

どの子も私は知らない子たちなんですが

歌の内容は、元気を出してねみたいな。。。

もっともっと元気で生きていってねみたいな。。。

聞いてる私は、胸がいっぱいになって、窓から離れてしまいました

同じ部屋にいた男の人が、その歌を聞いて涙ぐみ・・・

震える声で

私に、ちゃんと皆の思いを受けとめないといけないでしょ!って言われ

また、窓のところに戻ってその歌を聞いてるという場面で目が覚めました

   *******

これは、完全な夢なんですが、

見えないけれど、聞こえないけれど、

いっぱい支えてもらってる思いがたくさんあるんだよと教えてもらったような夢で

目が覚めた時の私の心のすがすがしさは、言葉で表せない感じでした



とっても自分に都合のよい夢でしたが、嬉しかったので

忘れないうちに残しておこうと思いました

下から見上げた若者たちの顔が、ふんわりと心に残っています




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し お姉さまへ

ご無沙汰しています
昨日は・・おめでとうございます
パスワード忘れてw  
久しぶりにこちらのぞかせてもらって

素敵な夢 ありがとうございます!
私がこんな夢見たら 飛び跳ねて大喜びしちゃいます

11月13日 私にとっても大切な日
こちらにも届けられていたのかな?
もちろん ゆう君の日の続きです

そうして
最近 届けて頂ける ”思い”と
イメージが重なりました♪

素敵な夢を♪
ありがとう !
ありがとうございます

>ほんとは、境界なんてないのかも…

ですね♪

soraさんにとって
素敵な○○歳でありますように☆

追伸  
今見つけた manaさんのブログから♪

**「本物の自己」とは何か?
あなたはピチピチ踊り跳ねて生きているか?
そして、ピチピチ跳びはねるためには、自我の意識ではなく、
「無我の意識」に乗っからないといけません。**

これ読んで soraさんの夢 思い出しました♪

Re: 少し お姉さまへ

こんばんは

なんだかご無沙汰という気がしません(*^_^*)
mikiさんとご縁を頂いてからこれまで、
きっといつも私の中のどこかにいらっしゃるんでしょうね

はい、少しお姉さんは、また年を重ねましたよ
(精神年齢からいくとお姉さんといえないかも…)

> 最近 届けて頂ける ”思い”と
> イメージが重なりました♪

それはよかったです
夢ではありましたが、目覚めた時のあのすがすがしさは
どう表現してよいのかわからない程でしたよ

> 素敵な夢を♪
> ありがとう !

そんなふうに思っていただけてこちらこそありがとうです

> >ほんとは、境界なんてないのかも…
>
> ですね♪

ことあるごとに私はそう思えてなりません

manaさんのブログからのお話もありがとう

また、いろいろな話をたくさんしたいですね


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム