「ネギ」

先日、ふっと思いだしたこと 

そう、「ネギ」のこと

なんで急に「ネギ」をと思いましたが・・・(汗)




息子が小学校の5年か6年ぐらいの時のこと

私が台所で夕飯を作っていて・・・ 

夕食の材料に使う予定の「ネギ」がないことに気がついて

んん・・・どうしようかな・・・と思っていたら

息子が、「僕が買ってくるわぁ~」と言ってくれた

気持ちは嬉しいけれど、近所にある大型スーパー

夕方ともなれば、学校の友人に出くわすかも・・・

特に女の子はお母さんとお買いものに来てるかもしれないし

ちょっとだけカッコつけてる時期だしね

「ネギ買ってるところ、誰かに会ったらさぁ、

なんかいやじゃない?無理しなくていいよ」っていうと

「いいからいいから」と、出かけて行った

ちょっと心配して待っていたら・・・

息子は、ナップサック背負って帰ってきた

中に折り曲げられた「ネギ」が入っていて

(汗・・・・) そして (笑・・・・)

やっぱり、少しカッコ悪いなぁって思ってたんだと思ったんだけれど

折り曲げられた「ネギ」を真顔で「はい」と出された時は、

心の中でにんまりと笑えてしまって。。。




あの時の小さなひとコマひとコマがここのところ、

頭の中でずっと流れていて

家事の合間、仕事の合間、運転中、その度ににんまりの私



その思い、ここに書いたら

読み返して、またにんまりになってしまうなぁ・・・と思いつつ

まあ、私の大切なひとコマなんで。。。いいか。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出の宝物

何度も 何度も
繰り返し読ませていただきながら
何度も 何度も
私も、にんまりしてしまいます。

お話くださりありがとうございます。

こどもからは
たくさんに思い出の宝物をいただいていますね。
いつまでも、大切に抱いていきたいものです。

Re: 思い出の宝物

こんばんは

一緒ににんまりしてもらっちゃって嬉しいです
ありがとう

思い出せば、せつない気持ちも溢れますが
それ以上に大切なひとコマとして
いつまでも心に深く刻んでおきたいという
気持ちの方が強いです

> こどもからは
> たくさんに思い出の宝物をいただいていますね。
> いつまでも、大切に抱いていきたいものです。

ほんとうにそうですよね
また、丸虫さんも聞かせてね


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム