窓から

やっぱりもう9月なんだ・・・。

窓を開け放していると、窓から入ってくる風が少し今までと違ってる。

今日は、ピアノレッスンの日。
なかなかスムーズに弾けなくて。。。

帰りにお花を買ってきて、息子の写真の横にある花を変えました。

息子の部屋に入ってもう一度練習です。

同じところでつっかえます。何度もつっかえます。

すぐ傍にある小学校から運動会の練習らしき音楽が流れてきます。

そんな、ふっとした瞬間ですら・・・ 一瞬にして息子の小学生時代が
次々と浮かんできて、いろいろな出来事が私の中を流れていきます。

気のせいでしょうか・・・ 息子のことをふか?く思っている時、
ふわぁ?っと息子の匂いを感じます。

何かの本で、「こちらで思い出してる時、ちゃんと傍に来てるんですよ」っていうのを
読んだことがあります。
そうだったら嬉しいけれど・・・なんて、
思わず私ったら、周りを見渡してしまう・・・。


過去を振り返ると、ポロポロ涙がこぼれることもあるけれど・・・・
以前のように「辛く悲しい」という思いとはちょっとだけ違う・・・。

体はないから、顔を見ることも体に触れることも言葉を交わすことも
出来ないんだけれど・・・
なんだろう・・・?
遠いところだけれど・・・すご?く近くにも感じられて・・・。

なにかうまく言えないけど変ですね、私。。。


最近、朝目覚めると・・・ 夢をみてたはずなのに・・・思い出せません。
しばらくじっとしていて、思い出そうとするのに・・・思い出せません。

なのに、何かの拍子にふいっと思い出して、あっと思いました。
そうして・・・気がつきました。
ちゃんと、最近、ちょこっとだけ、夢に息子が出てきてくれてること。

覚えていなくても、ちゃんと夢の中で会っているのかもしれませんね。

だから、遠いところのように思えてもいがいにすぐ近くに感じられるのは
そのせいでしょうか。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム