まじで

最近、娘の上の子どもが下の子に手がかかるからなのか

娘の後を追うようになったといって大変そうです

しかし、我が家に来ると、まったく家に帰る気配もみせず

泣いて帰るのを拒否

そして、娘夫婦も毎回諦めて、じゃあねっと車に乗り込むと

元気いっぱいに「さようなら~!」と手と振って見送っている

2歳頃からずっとです

夜には、布団を2枚ひいて、会話になるようなならないような時間を

30分程して眠りにつきます


翌日

洗濯を干そうとすれば…

洗濯物を運び、ハンガーに洋服をひっかけていると

洗濯バサミを手渡し

仏壇の前に座れば・・・

私より先に仏壇の電気をつけ

新しいローソクをたて

ライターを私に手渡し

次に線香を渡し

共に深々と長い間手を合わす

掃除をすれば・・・

モップを持って部屋をまわる



そんなまだ3歳になったばかりの子が

今日、私と話をする中で

「えっ、マジで~」と、驚いた顔で返事をする


それを聞いて、私の方が驚いてしまう

その言い方のイントネーションまで

息子と同じじゃないか!

その瞬間、「まじで~」といういつもの息子の顔が重なってしまった




なんか・・・

その様子を、空の上からにんまりと笑って見ているのではと

今日は、私の方が、まじで~っという気分で可笑しくなりました













コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム