月命日

7月に入っても暑さが厳しくなくて

夜など半袖じゃちょっと寒いか…って感じだったのに

今朝は、朝からすごく暑い!!

外に出ただけでもぁ~と暑さが体にへばりついてくる


毎年、夏はだんだん体にこたえるようになってきたけれど

夏=息子というイメージが強いので、夏空を見上げると

気持ちがシャキンとなります


今朝も前日に買っておいたお花を抱えて出勤前にお墓参り

最近、息子は夢に登場しない

先日、娘も、この頃、まったく夢に見ないんだけど・・・と言っていた


どうしてるんですかね

夢をみないということは、こちらもそちらも心配ないということでしょうか。。。



数日前、久々に金縛りにあって、すごく喜んでしまい

息子の名前を呼んでみた(最初気配だけだったので)

そしたら、「わからないの?違うんだけど・・・」と言われてしまった

急にがっかりしてしまった私は、

「じゃあ、誰なの?」ってしつこく何度も聞いてしまった

その時、しっかりとフルネームで答えてくれて

それを聞いた私は、「え~っ!」って驚いたのは覚えている

でも、それを聞いた途端金縛りがとけて、同時に名前もきれいに忘れていた

時計を見たら、2時17分。。。

そんなこと覚えていてもね。。。


その数日後、中学時代にとってもお世話になった先生の夢を見ました

穏やかな表情で、私を包み込むような感じで

「元気にしてるか? 大丈夫か?」と声をかけてくれました

朝、目が覚めてもまだその言葉に包み込まれているような感じでした


夢は、夢にすぎないというものの、なんか不思議な感じがしますね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは

いつものことながら、私の(?)の話を聞いて
もらってありがとうです

今でも顔はうっすらと思い出せるのに
せっかく聞いた名前が思い出せません(汗)

残念。。。(^^ゞ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム