飲み会にて

定期的に集まる高校時代の友人らとの飲み会に久しぶりに参加しました

毎回、必ずといっていいほど、参加しているけれど、今年に入って

いつも自分の予定と重なってしまい、ほんとにしばらくぶりの参加でした

以前の私は、底抜けにお酒に強い人だったのですが、

もうここ数年、お酒は、飲まなくなったので・・・ 

ちょっと、心の中に参加への躊躇いも。。。



そんな思いと重なってか・・・

その日に限って仕事が、遅くなって、予定の一時間遅れで参加。。。

でも、

わいわいと皆と大声で騒いでるうちに、あぁ・・・仲間っていいなぁと

心がだんだんゆるんでくる


ちっとも顔を出さないから、今度、俺達だけでも集まって近いうちに、

一緒に飲もうと計画してたよ!っと有難い言葉ももらって。。。

ほんと、心配かけちゃって・・・ ありがとう




また、違う席にも懐かしいT君の顔があるじゃない

彼には、息子が亡くなった後に、あたたかい言葉をもらった

今でもしっかり覚えている(このブログに「皆の思い」

相変わらずその夜も、彼は、満面の笑みで、

そして、めちゃくちゃ、おちゃらけてました

私が、

「T君がかけてくれた言葉、ずっと覚えてるよ

その言葉ですご~く救われたよ

ほんとにありがとう!ありがとうね!

今日、こうしてありがとうが言えてよかったゎ!

今日、参加したかいがあったゎ!」と言うと

T君は、

「え~!俺、なんかいいこと、言っちゃいましたか~?

覚えてないから教えてよ~

いやぁ~、いつもどおりなんですけどね~」と

相変わらず、とぼけて笑っている

まあ、

覚えていても、忘れていても、そんなことどうでもいい

いつ、会ってもほんとにあったかく優しい人です(おおいに感謝)

あの時と同じ、私もT君のような人になりたい…とそう思います

きっと、何度でもね



夜遅く家に帰り・・・  

皆の思いにふんわりと浸りながら眠ることができました

皆、ありがとう。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは

10代の頃、ほんとうによくT君とは話をしました
T君の言うようにこの年齢になってみると
人はそれぞれに大変な思いを何かしら抱えて
生きてるのかもしれませんね
でも、それなのにいつも笑顔を絶やさないT君や
またその仲間たちだからこそ、私も心から一緒におちゃらけて
笑っていられました
その空間は、とっても居心地のいいものでしたよ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム