自然に囲まれて散策

祭日も仕事の私ですが、半ば強引(?)に一日お休みを頂きました(汗)

先月からちょっと体調を崩し気味だったり・・・

ちょっと体力落ちてるな~と感じていたので

このゴールデンウィーク中、混むことを覚悟して友人を誘って出かけました

前日の私のお誘いにもかかわらず、

ひとつ返事でくれるOKは嬉しいし、ほんと有難いです(感謝)

開園と同時に滑り込み、あっちへぶらぶら、こっちへぶらぶらの一日

最後には、山の中の小さな道の脇にあるベンチに腰掛けて

静かな時間を、ゆったり・・・ ゆったり・・・ 過ごして

たくさん充電してきました

私は、自然の中にいると元気が出てくるんですよね~

huukei01

展望台から撮った写真 ↓

huukei03


家に帰って体に程良い疲れ。。。

(知らず知らずにけっこう歩いたんですよね)

夜は、先週借りてきた本を読みきって、充実した一日となりました

明日、返却してきます

今回は、マリーさんに教えて頂いた佐藤初女さんの本 2冊

(一番借りたいのは貸出中で残念でした)

そして、重松清さんと百田尚樹さんの本です

重松清さんの本は、どの本もはらはらと泣けてしまいます

その中でこの「きよしこ」という吃音症で悩み苦しむ思いの本に、

読んでて何度も何度も胸がいっぱいになって・・・

いろいろな思いが自分の中で巡っていました。。。

また、百田尚樹さんの本「プリズム」は、少し心に重い本でした

「永遠の0」ですごく引き込まれてしまった私は、百田さんの本を

たくさん読んでみたいと思い、内容も確認しないで借りてきたものです

この本は、解離性同一性障害がテーマになっていました

繊細な心の在り方に読んでよかったと思いますが

少し重く心に残りました。。。

hon





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、私も連休はずっと仕事で明日、やっと10日ぶりにお休みです。

体調、心配です・・ぜひ、今度お会いできる日には元気なsoraさんに会いたいものです。私は最近読んだ本で印象にに残ったのは乃南アサさんの「風紋」そしてその7年後を描いた「晩鐘」です。事件の被害者はもちろん、加害者におそいかかる風評、世間の目。。そして、狂わされていく日常。
・・けして人ごとではないと思います。
私達が子供達を「自死」という自らには起こるはずはないと思っていた出来事にみまわれたように・・

それから「きよしこ」気になります。
そして、佐藤初音さんですか?
チェックさせて頂きます!(笑)

soraさんの体調の回復を願ってます。
私も、少し疲れがたまっているようです。
元気になるには自然の中に行くのは良い事かもしれませんね!

Re: No title

りらっくままさん、こんにちは

10日ぶりですか
大変ですね(汗)
お仕事がらお忙しそうですもんね
少しお疲れ気味とのこと・・・ りらっくままさんも気をつけて下さいね

私の体調不良は、年齢のせい? なんか今ひとつ頑張りがききませんね
田舎育ちの私は、自然の中にいくととっても元気になります(笑)

重松清さんのお話は、とっても優しくて繊細ですね
おととい、返却してまた新たに数冊借りてきました
前回貸出中だった佐藤初女さんの「いのちの森の台所」も借りられました

いろいろな方から教えて頂いて、本を読むことが大好きになりました

及南アサさんの本も読んでみたいです!

お互いに仕事で忙しい毎日ですが、またいつか元気にお会いしましょうね(*^^)v

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム