月命日

1ヶ月が早いです

今朝も慌ただしく、バタバタと出勤前にお墓参りに出かけました

今日は、お天気もよかったぁ



数日前、私の携帯にメールが入ってきました

「○年ぶりに帰ってきます」という息子の友人からでした


息子が亡くなった時

息子が残した長い長い手紙を読んで自分の思いと重なると

そう言った彼

安定した仕事をやめて、自分の夢にむかうことを決めた。。。

数年前に行ってきますと我が家を訪れてくれた



そして、また今回、さらにその夢にむかって階段をひとつ上がることになり

今度は、もっと長い間、帰ってこれなくなるかもしれません…と


玄関で数年ぶりに会った彼は、なんだか大きく感じて

あれ~?背が伸びた? なんて、とんちんかんなことを聞く私に

まさかこの年になって伸びませんよ~の返事(確かにね)


あぁ… そうか…

彼の夢にむかってる姿が私にそう感じさせたのかもしれない

自分に厳しく頑張ってる姿に胸がいっぱいになった

(もし・・・ こんなふうに少し視点を変えられたら、息子の人生も

変わったのでは… と、また未練がましい思いが溢れて涙がじんわり)

彼は2時間程、話をして帰っていきました


後日、少し心配になった私は(この頃心配性の傾向あり?)

「時に、自分に優しくして下さいよ~」とメールを送ってしまった

そして、息子にもお願いした

彼を見守ってあげてね。。。 と






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは

息子の友人らの生き方にまた大きな力をもらい
支えられる思いです。。。(感謝ですね、ほんと)

私の話を読んで
その時を一緒に過ごしてもらってありがとう
嬉しいです

ここでもまたプラス「力」をもらいます

ありがとう!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム