忙しいことは有難い

毎週、仕事のお休みからの5日間が、あっという間です

今、自分自身もかなり勉強しないと対応できない状態で(汗)

いつも手提げかばんの中に数冊、そのたぐいの本が入っています

昨夜は、それに加えて少し、帰るに帰れない状況になってしまい

結局、職場を出たのは、夜の8時半をまわっていました

それから1時間かけての帰宅です

夕食もそこそこに眠ってしまいました。。。


朝、起きると、胃が痛みます

今週は、少しハードだったかも。。。

家を出るまで痛みがとれず、

でも今日の予定を思い起こすと休めないなぁ…と、

とりあえず仕事にむかうことに

職場に着く頃には、痛みが消えていて、今日の仕事は無事終了 (*^^)v


忙しい時や、仕事の内容がハードになってくると、

ふと、もうやめたくなってしまう

けれど、この仕事をしてるお陰で心のスイッチが切り替わります

いろいろな雑念が入る余地がなくなります

忙しいことは、有難いことだなぁ・・・とつくづく感じます


そして、思い出します

息子がそんな私を見てよく言っていました

「母さんは、好きな仕事ができていいね~」って。。。

好きとか嫌いとかって考えたことなかったけれど

その言葉を思い出すと・・・ 確かに嫌いな仕事ではない

今あたふたとこうして仕事をさせてもらってることも有難いことなんだね



しかし、この年齢になると、体力も記憶力もがっくり落ちてきたことを

痛感しちゃいますね。。。 (>_<)







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは

ありがとう!
昨日今日とお休みでゆっくりしています
昨日は、お天気がよかったので近くの公園を散歩してきました

家の中では、ゆっくりと「断捨離」も続行中です(*^^)v


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム