月命日

しばらく雪が舞うような寒い日が続いていたのに

昨日、今日は、とっても暖かくて過ごしやすい日でした

ちょうど仕事がお休みと重なり、家事がはかどります

先週から『断捨離』をはじめました

今の夫婦二人の生活では、あまりに物が多すぎます

すっきりとした生活にしたら

きっと心の中まで風通しが良くなるような気がします

先週は、まず衣類から。。。

私のものがメインですが、その中に主人のもの、娘のもの、息子のもの

息子の部屋は、ずいぶん片付けたのだけれど

衣類は、なかなか片付けられずにいました

でも、家族皆と一緒なら出来そうな気がして、少しだけ混ぜました


息子がいなくなってからというもの、娘も私も、主人までもが(汗)

着られそうなものは、家にいる時の部屋着にしています

さすがにデザインやら、大きさやらで無理なものがほとんどですけれど


そんな様子をどうむこうから見てるのでしょうか・・・

苦笑いでしょうか・・・

今もこうしてブログ更新してる時もパジャマの上にはおっています(^_^;)



暖かな今日の午後、お墓参りに出かけました

  今はどうしてますか?

  そちらから皆のこと見ていますか?

いつもおんなじ言葉をかけながら。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
昨日はこちらも暖かく 日差しは春 と言った感じでした

断舎利始められたんですね。。
頭の隅にはいつもあるんですが
なかなか行動に移せません^^”
どうにもできないものが多過ぎて、ただそのままになってしまっていました


>すっきりとした生活にしたら

 きっと心の中まで風通しが良くなるような気がします

そうですね!
この言葉に力をいただきました

>家族皆と一緒なら出来そうな気がして、少しだけ混ぜました

これはとってもよくわかります!

少しづつでも始めましょ^^

Re: No title

マリーさん、こんばんは

12日は、ほんとうに暖かい日でしたね
お墓参りに出かけた時、今日はお天気もいいし、
マリーさんもお墓参りに行かれているのではないかと
思いながら、手を合わせておりました

『断捨離』を始めたものの、この年齢のせいか、
頭の中で毎回もったいないなあぁ…という思いが邪魔をしますが、
思いきらないとなかなか片付けられません

ありがとね、ありがとね…とぶちぶちひとりごとを
唱えながら、片付けてます(汗)

でも、ほんとうに心の中まで風通しがよくなる。。。と
ほんとにそう感じられます

しばらくは、毎週ひとりごとを唱えながら仕事のお休みの日に
取り組むつもりです(*^^)v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはようございます

Tシャツや、トレーナー、パーカー… 一緒ですね
Tシャツだけでもすごくたくさんあるんです
とっかえひっかえ着ています(汗)

>彼の文字の残ったもの(小さな時の絵日記やノートやメモ)

それは、私もまだまだ、いやかなり無理です
まずは、自分の身の回りから… 家全体から… です

今の私が、出来る「片付け」からはじめようと思っています


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム