なんでもケン

昨日、探し物をしていて、どこだったか全然思い出せなくて

あっちやこっちと、探しまくっていました

そうしたら、探し物ではなく

引き出しの奥から出てきたのは、小さなプラスチックのケースでした

たくさんの手作りのカードが入っていて

「なんでもケン」 と書いてあります

このたどたどしい字をみると保育園ぐらい? 小1? 

「なんでもケン」と書かれた紙は、たくさんあって、他にも

  お買いものケン、

  おさらはこびケン、

  スペシャルケン、

  なんでもゆうことききますケン、 などなど

いっぱい入っています

そのケンは、私の誕生日の時に手紙と一緒にくれたもので

そのまましまいこんであったものでした


今しがた、もう一度その場所へ行き、そのプラスチックケースを

見に行ったら、同じ場所に育児記録が出てきました

産まれた病院で頂いたもので、最初のページに

産まれたばかりの息子の写真がはってありました


入院した日のこと

産まれたばかりの日のこと

病院での一日一日が書かれていました


そして、少し時を経て、初めて声を出して笑った日のこと

寝がえりをうてるようになった日のこと

ごろんごろんと寝がえりをして部屋の壁にあたって泣いてた日のこと


こんなにも、幸せな時間が、たくさんあったんだ・・・ と

切ない気持ちを抱えながら… 読みふけってしまいました


しかし・・・

「なんでもゆうことききますケン」とは、まったく息子らしいなぁ。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは
今日はお墓参りに行かれたんですね。。。
お天気、そちらもよかったですか?

その「ケン」は、たまたま探し物しててなんですが、
この頃、お休みの日は、片付けしてるんです(断捨離です)
なので、いろいろなものを見つけます。

その都度、ほわっと心があたたかくなったり
切な~い気持ちになったりと
心の中の動きは、世話しないです

今回、たくさんのお手伝い券が出てきましたが、
当時は、一度も使うことはなかったですね
お手伝いは、券を使わなくても、心よく動いてくれてましたからね


> 不意打ちのように出会う日ってありますよね。
> そんな日は何だか私は、又悲しかったり、会いたかったり、
> 後悔だったり、、…

そうですね
そして、その渦にはまってしまうと、
私自身も、なかなか抜けられなくなって
しまう時があります。。。

そんな時、ふっとその思いを話してみると
少しだけ、心が軽くなります

また、よかったら、お話を聞かせて下さいね
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム