淡々と・・・、そしてこんな夜も

すっかり涼しくなって、外に出ても「蚊」も見なくなり

庭仕事ができるようになりました

休みの日に、鉢の整理をしたり、草をひいたり。。。

また、この季節に毎年頂くたくさんの栗できまって作る栗の渋皮煮

鬼皮をとるのに2時間、渋皮をきれいにするのに2時間、

それからも作業は続いて続いて・・・ 夜には、きれいにビン詰出来上がり。。。

休みの日に、そんな淡々と・・・過ぎていく一日



数日前、棚から引っ張り出してきたダパンプのCDを

車で聞きながら通勤していたら

昨夜、急にオリラジの歌う「if」が聞きたくなった

ユーチューブで、繰り返し、繰り返し、何度も、何度も、聞いた

深夜、「時」が、淡々と流れていき、眠れなくなってしまった

ものまねをして歌う、オリラジのあっちゃんの仕草や声に息子を重ねて

胸が痛くなる

久しぶりに、ほんとうに久しぶりに、涙が滲んできて、画面が見えない

懲りない私は、ティッシュで涙を拭きながら、見続けた



何も考えず、淡々とすぎる一日や

そして、深い思いにふけって眠れなくなる夜もあっていいよね




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム