自然の中を散策

今朝 起きたら、外はいいお天気で適度な風がとっても心地よくて、

出かけるモード全開になりました

場所は、小学生の時に遠足でよく行ったところです

当時は、てくてく歩きです(よく歩いて行ったものです)

今日は、車で、時間にしたら15分ぐらい

山に囲まれた場所で気持ちいいです

明治の建物が、たくさんある大きな大きな博物館?公園?

中では、SL機関車も走っていますし、中を案内するバスも、電車も走っています

meiji05

↑ 周囲の風景

meiji01

各建物の中には、お店が入っていて、ガラス工芸品やら和の民芸品やら、

また、昔懐かしの食べ物まで。。。

meiji03

私は、朝一番で出かけたので人もまばら・・・

でも、昼前頃には、バスでの団体さんがいっぱい入ってみえてお店もにぎわっていました

meiji04


meiji02

この教会で結婚式も挙げられます。。。

meji06


meiji08


meiji07

ここからは、見えませんが前に大きな池があります

帝国ホテル(旧所在地 東京都千代田区内幸町)の建物で中でお茶をしました

中もなんだか当時の雰囲気を感じます

敷地内は、1丁目から5丁目まであってたくさんの建物があります

当時の私とは違って、今のこの年になった私には、違う意味で新鮮そのもの

また足を運びたい気分です

とても爽やかな1日でした







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは
ほんとうに気持ちのよい爽やかな日でした

懐かしい駄菓子屋さんやアイスキャンデーもあるかと思いきや
おしゃれな和のスイーツもありで、見てるだけでも楽しいです
もちろん食べてよしですけどね(*^^)v

迷惑だなんてとんでもないです
いつでも声をかけて下さい、大歓迎です
一緒に行きましょう!
ご案内しますよぉ~ (^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはようございます

そうですよ!
地図で周囲を見て頂くとわかるけど山ばかりですよね
でも、他にもいろいろな場所があります

私が小学生の頃はじめて遠足で出かけたんでんですが
でも、そんな当時からの建物ですから年数すごいですよね
私が先日行った時もところどころ補修工事がされていました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム