あの時

毎日毎日、雨ばかりで梅雨のようなお天気。。。

ここ数日は、急に暑さが遠のき、夜は長袖を着て寝るようになりました


今朝、通勤途中

いつも通り変わらずの運転中

なぜだか・・・ 急に

ふいに息子が亡くなった日のことが思い出された

あの日のことが、紙芝居をめくるように

ひと場面、ひと場面と。。。



あの時、部屋をあけていたら

あの時、買い物に出かけていなければ

あの時… と

あの時が次から次へと頭の中で繰り返される。。。



職場に着く頃には、その思いもまた心の奥底へと沈んでいったようで

そのままいつもと変わらず仕事に入りました



何度も繰り返す、「たら」と「れば」の思い

その度に、自分で自分にしかたないねぇ…と言い聞かせて。。。

どうにもならないことだとわかっていても繰り返される思い



仕方がない。。。

心は、毎日毎日、その時その時を生きてるんだもんね




季節の変わりめ… 心もちょっと物悲しくなったのかも。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは

うちは、今年で6年になります
それでも、ふと思い出した時、その時の私の思いまでもが鮮明で
薄れることはないんですよね


月が変わったカレンダーを見て思い出していました
前にお話を聞かせて頂いたことも一緒に心の中を巡っていました
少しでも穏やかな時がゆっくりと流れていきますようにと
祈っています。。。

No title

私もここのところ悲しみにどっぷりと・・・。
季節のせいもあるんでしょう。

息子を思っては、
もうどうしようもできないんだ。
って・・・。

皆さん、同じなんですね。
私だけが落ちているんじゃないんですね。

Re: No title

「母さん」さん、こんにちは

年月がどんなに経っても、ふと思い起こされるこの思い
どうしようもありませんね

> 息子を思っては、
> もうどうしようもできないんだ。
> って・・・。

もうどうしようもないと百も承知の上で湧きあがる思いに
大声で「なんでいないんだぁ~」と叫びたい心境になる時も
あります(汗)

> 皆さん、同じなんですね。
> 私だけが落ちているんじゃないんですね。

子どもの存在は、親にとっては体の一部(?)すべて(?)とさえ
思えてしまう存在ですよね
心が、おちてしまう時が多々あってもおかしくないと思います

皆、一緒なんですよね。。。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム