本 「モタさんの言葉」

昨日、夕飯はいらないよという主人の言葉に、仕事帰り、ゆっくりと

お買い物をして帰ることにしました

いつも慌ただしくて帰るとすぐ夕飯作りにとりかかるという毎日。。。

時間に追われることなくぶらぶらとお買いものできるのはほんと嬉しい

私は、本をあまり増やしたくないので電子書籍ばかりですが、

昨日は、ぶらりと本屋さんにも入ってみました

そしたら、棚にあったこの2冊の本に釘付け…

2冊とも買って帰りました

精神科医であられる斎藤茂太さんが、書かれた文章があまりに優しすぎる。。。

絵本作家の松本春野さんの絵が、ふんわりとあたたかくて心に染みてくる。。。

本01

本02

あまりテレビを見ない私だから知らなかったけれど、

NHKの番組で放送されていたんだ。。。

過去の動画は、こちらから見ることができる

どーがステーション

テレビもいいけれど、やはり絵を見てと文字を読んで

自分が感じてひろがる思いが私は好きかも。。。

とは、言っても気になってきっと全部見てしまうと思う。。。

こんな優しい気持ちを持っていたら

こんな優しい気持ちで接していたら

息子を失わずにすんだのかな・・・ などと

また、たら、ればが、心にふと浮かんできた。。。


すてきな人々が、いっぱいみえるんだなぁ・・・と

心がふわりふわりとたくさん癒されました。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見てましたよ!

モタさんの言葉

NHKで見てました。

身体を包みこんでくれそうな
温かみのある声での朗読も心地よく・・・

この丸虫がじーいっと聞いていましたよ。

掲載ありがとうございます。
嬉しいです。

Re: 見てましたよ!

こんにちは

丸虫さん、見てみえたんですね
本屋さんでこの本を見た時、
なんともいえない温かいものを感じました
本では、8話までです
動画をちびちびと少しづつ見ています
同じものを何度見ても飽きません

本も同じページをじっと眺めてるだけでも
癒されます

> この丸虫がじーいっと聞いていましたよ。

ほんと、すごく心に染み入りますよね。。。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム