少しだけ遠出

昨日は、自分ごとで仕事をお休み頂き、少し遠出をしました

前日が遅くまで仕事の日で家に帰るのが夜9時半頃

でも、翌日は朝5時半起きないと間に合わない。。。(汗)

朝早くからの活動は、体が脳が動きません

慌ただしく、ばたばたとしながらも

なんとか予定通りに家を出て、電車を乗り継ぎ目的地へ。。。

途中…

あっ、そうだ・・・

毎日みている朝のテレビ小説「花子とアン」の時間だと気づき

バックの中のガラケーにイヤホンをつけてテレビ画面に・・・

  *****

花子がラジオ局で

息子の歩君がアナウンサーのまねをしてるのを思い出してシーンで

思わず、私は涙がウルウルしてしまい・・・

その後、アナウンサーの方から花子が話し方の特訓を受けてるシーンでは

思わず声を出して笑ってしまった。。。

  *****

朝の早い時間の電車の中、周囲には人がいっぱい

(ちょっとひや汗が)


そんな朝からの失敗は、あったものの

無事到着(ビルの窓から外を撮ったものです)

家を出る時は、お天気も悪くてムシムシ状態だったのに

こちらの空はきれいだし、風はさらっとしていて気持ちいいし・・・

huukei

おまけにこんなスイーツも食べました

手前のアイスを一口パクリと食べてから・・・ですけど・・・(汗)

sui-tu

帰りの新幹線は空いていて助かりました

無事、夜9時半過ぎには、家に着きました




そして、翌日の今日は、朝から中学時代の仲間と1年に1度顔を合わせる日でした

毎年、この時期にお墓参りに出かけるのです

そして、墓に刻まれた年数を見て、私達は毎年同じことを口にします

「○○ちゃんがいなくなってもう○○年にもなるんだ・・・」と。。。

彼女が、あちらの世界に旅立ってからもう13年、

毎年一度も欠かさず皆で集まりお墓参りをします


どんなに時を経ても忘れることなんかない


  ******

彼女のお通夜に行った日の夜のことを今でも鮮明に覚えています

深夜、寝ている私の傍らにそっと来てくれて

私の名前を呼んでくれたよね

お別れにきてくれたのかな。。。その時の声を、今も覚えてる

  ******


こちらにいても、むこうにいても、いつまでも仲間だよね

私達は、ほら、こんなに年を重ねて、どんどんおばあちゃんになっていってるよ~って

お墓の前で皆で大笑いした



今日も暑いけれど、すっきりと青い空でいい日でした。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは

こちらこそ読んで下さってありがとう!
あっという間の2日間でした

> 「花子とアン」でよく泣きます

私もよく泣いてそして笑って… 
時につられて、「てっ!」って言っちゃいそうです (*^_^*)

美味しいスイーツ、一緒に食べましょうね!
そして、お話、たっぷりしましょうね!


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム