本 「クライマーズ・ハイ」

少し前に、こんな本がお勧めと教えて下さったものをさっそく3冊程購入して

タブレットにダウンロードしました

合間を見つけては読みます

ところが、本も半ばを過ぎると速度が急ピッチになってきて・・・

そうなんです

心が落ち着かなくなって、その先が待っていられなくなってしまいます

この「クライマーズ・ハイ」もそう

  kuraimazu



忘れもしないあの航空機事故のことが思い出されました

記憶の中にあったものが、前面に繰り出してきました

今朝は、仕事もお休みなので、家事をしながらも読み続けて

お昼前には、読み終えることができました

なんだか、その後、しばらく・・・ ぼんやりとしてしまいました

気づかされることや、考えさせられることが、次々に溢れてきて

少し動けませんでした


この数十年、本を読むことからほんとうに遠のいていましたが・・・

やっぱり本は、今の私には、(今の私だからなのか?)大切だなぁ。。。と思えます

上手くいえないけれど。。。ね


本を勧めて下さった方にありがとうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは

いつも心配して下さってありがとう
大丈夫ですよ

息子が亡くなってから、(何かを求めて?)本を読むようになりました
最初の頃からすると読む本の種類もいろいろ… になりました


いろいろな思いが巡った時やそんな思いでいっぱいになった時は
心に溜めないでね。。。
たくさん、話をしようね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クライマーズ・ハイ

こんばんは

あの悲惨な事故。。。
当時の私が感じるものと今の私が感じるものがまた違うでしょうね

この本は、心に重く…深くこたえました
それでも…

> 本に対しても「出会えてよかった」と思う瞬間です。

まさにその通りですね
今日もまた、仕事の休憩中などに次の本を読み始めました(*^^)v



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム