せつない

早朝からセミの鳴き声が騒がしいこと。。。


数日前、仕事上で知り合った方から、仕事とは関係ない個人的なお話で

涙が溢れそうになる出来事がありました

私は、お話をお聞きすることしかできませんでしたが。。。

同じ日の夕方、また違う方から同様にその方の今の心情をお聞きすることがあり

涙を拭きながら拭きながらお話される様子に

私は、せつない思いでいっぱいになってしまいました


生きるっていうことのせつなさが、深く深く心にささってしまいました

気を取り直して、仕事をしようとしても、頭からはなれず

そのまま、私の2日間の休みに入りました

この暑さも手伝ってか、体も心もバテ気味で

体が動かない。。。

しかし、このお休みは、父の病院への付き添いが入っていて

ただでさえ、元気のない父に元気のない娘じゃ・・・ ね・・・ と

父の前では、思わずカラ元気ぶるまいで

それがまた、私にとっては無理があっての悪循環。。。


突然、親友のKちゃんに連絡をしてランチに誘ってみた

ひとつ返事でOK!

最近、「食」に対しても今一つの私でランチは、不安だったけれど

あれがダメ、これがダメ、と我儘をいう私に

じゃあね、じゃあね、とうけ答えながら

私が食べやすいであろうという素敵な和食の店に連れていってくれました

(すごく美味しくいただけました、自分でもびっくりするぐらい

 「食」に関して足踏みしていたことからなんだか解放された気分)


もっと食べないと! 運動もしないと! と

彼女は自分が行ってるスポーツジムのパンフレットも持参していた


少し、心も体もらくになったような気がする

今日からまた仕事だもんね

せつない気持ちは、まだいっぱい残っているけれど

行こう。。。 仕事に。。。


皆が背負っているせつない思いが、少しでも軽くなりますように。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

人それぞれに、せつない気持ちってありますよね
時に抱えきれないほどに。。。

>せつない気持ちが和らぎますように

ありがとう  
一緒の思って下さることほど、心強いことはありません


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム