月命日

台風が去って、お天気には恵まれましたが、出勤前だというのに

今日は、暑さが半端ないです

お墓の前でお花を供えたり、お水を入れ替えたりするだけで

汗がぽたぽた。。。



夏が似合っていた息子だから、この夏の空を見上げると

どんなに暑くてもほっとするものを感じてしまう

そちらでどうしていますか?

相変わらず忙しくしてるのかな・・・?

私は、最近、寝る前にオリラジのものまねの歌 

if(ユーチューブ)を聞いています

あっちゃんの歌声は、そっくりだね

顔も・・・喋りも・・・動きも・・・ね

聴いていると涙目にすぐなってしまうけれど、

生き生きとした姿が浮かび上がってきて、それはそれで嬉しくもありかも。。。




そういえば・・・ いつだったか、部屋を掃除してたら、ベッドがぐらぐらしてて、

よく見るとベットの足が壊れてたことがあったね

どうしたの?って聞いたら、

片足をベットにかけて歌をうたってたら、力入り過ぎてベットが壊れたゎ~って

はぁって、思わず大声あげた私だけれど

あの時、なんか怒れず・・・ 

それどころか、その姿を想像して笑ってしまったゎ



昨夜は、本を夢中で読んでたら、外が明るくなってきて

あ~、仕事に行かなきゃいけないのになんてこと~と

慌ててベットにもぐりこんだ私だけれど

きっと、そっちから見てたら、

大きな声で、はぁ~ まじ、なにしてんの!って言われそうだなぁ・・・

そう思ったら、よけいに全然眠れなくなってしまってほんと焦った(汗)


でも、よかった

出勤前にお墓参りに出かけられた  セーフ! 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは

ベッドの話、その時の息子の話し方まで思い出されて
私も書いていて思わず顔が緩んでしまいました
私と同じ気持ちになって読んでもらって嬉しかったです

こうして思い浮かべて話をしてみると
ますます、生き生きとした息子の存在を感じます


> セーフ!!
> 両手を広げながら
> 一緒にセーフ!って言ってたりして

まさにそうかもですね (*^^)v
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム