この頃、時間の隙間をみては本を読むことが多いです

もっぱらhontoストアから電子書籍を購入します

最近読んだ本は、池井戸潤さんや、井坂幸太郎さん、赤川次郎さんと

5~6冊、続けて読みました

今日、読み終えた本は、笹本稜平さんの「春を背負って」です

最後のあとがきの対談を読んで映画になっていたことを

はじめて知りました (変なところ、私には時差があるゎ)

すごく心に沁みた一冊でした

*******

雨が降ろうが風が吹こうが、自分にあてがわれた人生を死ぬまで

生きてみるしかない

*******

どんな出会いも無駄な出会いはひとつもない

*******

物語の中で出てくる言葉に私の表面を覆っていた何かが

はがれていく思いがしました



物語に出てくるごろさんは、1年の半分はホームレスの生活をしていました

そのごろさんの言葉のひとつひとつや生き方、考え方、

そして、不思議な出来事も自然に受け入れてしまう様子

ほんの少~しだけ、私も前に進めた気がします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本

こんばんは

>少し前に松山ケンイチさん主演で映画化されたものですね。。

そうなんです。。。
全然知らなくて(汗)本のあとがきで知りました
この本、とてもよかったです
後半になって、どんどん引き込まれていっきに読みました

後で映画のことをネットで調べてみました
先に本を読んでしまっていると、自分の中ですでに
イメージができてしまっていて変な感じがしました
でも、松山ケンイチさんは、好きな役者さんなんで
ちらりと映画にも心が惹かれますけれど。。。

必ず読んではまるのは、池井戸潤さんの本です
今、「空飛ぶタイヤ」読んでいます
最初の出だし…
「決して風化することのない、君の記憶」でした

お勧めの本、順次読んでみたいと思います

萩原浩さん、以前教えて頂きましたね
今、「メリーゴーランド」が、DLしてタブレットに入っています

また、お勧めありましたら、教えて下さいねe-122

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム